2012年06月15日

自分の道について

毎度です!
今日は、真面目な文す!

僕を知ってる方はほとんど、
知ってると思うんですが。
僕は、博多一風堂とゆうラーメン店で、
10年働いていました。

いました…

そうなんです。2011年を最後に辞めました。
年月にして、10年。
ここは、決めてたんです。
最長10年と。

一風堂には、ホンマにお世話になって。
毎冬、スノーボードができてたのも、
ここで働かして貰えたからなんです!
ライダーになれたのも、怪我してもなんとかやれたのもこのお店のお陰です。
ほいで、僕には、この会社で多大過ぎる影響を受けた人が、二人います。

これから先も、変わらず関わりたい人が。
もちろん一風堂を運営してる会社自体に、
めっちゃ好きな人がめっちゃいるんです。




先の事を考えた結果。

今年は、新しいお店で働かしてもらってます。

「ソラノイロ」

東京は千代田区麹町にあるラーメン店です。
中華そばとベジソバが有名なお店です。

image-20120615235131.png

店主は、元一風堂の方です。

カラーは、今までと違いますが、ソウルの部分、味の部分は物凄いです!
勉強になります!

ひとまず、ソラノイロ店主のはからいで、
ホンマにありがたい話10月まではここにいます。
東京にきたり、近くの皆さん会いにきてください(^ ^)


今回、初めて仕事が、変わるのでソワソワ
ドキドキ。
そして死ぬ程、悩んだけど、やることやる為にがんばります!


ほな。
posted by ピロシキ at 23:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

播州ローカル

まいどです。

播州。

この言葉しってますか?笑

播州とは明石より西。
但馬より南
丹波より南西

に位置します。

で、その中でも。

中播磨「チューバン」
西播磨「セイバン」
東播磨「トウバン」

と呼ばれ区分されてるはず!
変わってなければ。

有名な街は、姫路市、加古川市、赤穂市かな?
横ノリライダーは、堀井の優作くんとか、ハートの井上の智くんとかですかね!(^ ^)
兵庫県は、北部に山もあるからライダーいっぱいおるしねー!

この播州の人達は播州弁をしゃべります!
関西弁の中でも、かなり独特なイントネーションです!

有名なんが。

無茶苦茶の類義語=ゴジャ!
語尾に「け」がつく。
右矢印1ほんまけ?

など、オモロイ方言がようけあります!←ようけも播州弁!


何故、こんなことを書くかとゆうと。
18歳で、大阪に大学で進学して。
そこからスノーボードにずっぽしハマり、
仕事で色んな県にいかせてもらい。

なかなか播州からの離れっぷりがすごかったんす!(^ ^)

最近なんかのタイミングがあ合ったのか、
よーいるんです。
播州に!

で、思ったんですが。

札幌の人は北海道が一番といいますねー!
それは、間違いない。
大阪の人は、大阪が1番やと。
それも間違いない。

僕も、播州が1番やと思います。

やっぱ住み慣れてるとこは、安心感があるんですね。田舎やけど!(^ ^)
理想は、神戸やけど!笑

ほいで、これを書くキッカケになったのが。
下の2人。



昨日何故かアメリカで一緒に住んでた。
トウバンの若友達にあってきました!(^ ^)

アメリカであうて。しかも、同じ家笑
運命やで!

一人は正木ひろゆき
image-20120607092708.png

ノーズストール覚えました!
イェ!(^ ^)

image-20120607092439.png
学生笑

なかなかええネタ持ってました。
りゅう◯ねんとか。笑
で、チンピラを待つ間スケートを2人で!

おもろいねー(^ ^)
下手なりに!

image-20120607092616.png
微妙なオーリー!笑 俺。


image-20120607092801.png
で、膝壊れ中のチンピラ伊藤知城(proty)がきました!
スケートもってぶってますが、膝壊れ中です!笑
チンピラのくせにストイックにリハビリに通うナイスメンです!

オモロかった!


2人とも若いのにこんなおっさんと遊んでくれて、ありがとー!(^ ^)

三人で、いった!飾磨の焼肉「カルピ」
も最高でした!

image-20120607093031.png


またまた播州がええとこに感じました!

しかし、スケート教えてもらいたいすねー!
特にランプを笑

どもでした。

image-20120607093652.png

image-20120607093714.png
ホタル1

image-20120607093744.png
ホタル2
posted by ピロシキ at 09:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

現る。

まるで、シーズンの札幌の様(^ ^)


image-20120602172805.png


菊地咲子師匠!
みか、なおちゃん。

なつかしー!


大阪の空気にものおじしません。

さすがです!

実家に帰る前にきたみたい。
愛知まえの大阪。

で、

ARKの社長ともほぼ初対面。

image-20120602173038.png
奥さんも一緒!
奥さんメッチャおもろいしすきやわ!(^ ^)
急にも関わらずありがとうございます。

二秒で、なじんでた。

image-20120602173019.png

さすが。


そして、ガールズトーク。
これが、俺的にはいや。
オナゴがあつまったら海王拳5万倍くらいの
我の強さがでるから笑


久々に集まれたし。

としとってからみんなにすぐ、あいたなるからこーゆーのえーすね!

大事にしやな!(^ ^)


image-20120602173331.png

さっこまたねー!(^ ^)
次はまさしも一緒にきてさわごう!
ありがとー!

ほな!
posted by ピロシキ at 17:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

