2012年10月31日

怒涛の一週間!

いやはや!
毎度です!o(^▽^)o

怒涛の一週間が終わりました!
僕にとって初めての自作らーみん!

ピロシ(キ)のラーメンshow

無事終わりました!
今回は、ダラダラ長めですが見てくださいね!笑

ふりかえれば、トラブルあり、感動あり、感謝ありの一週間でした!

今回、企画、経費、原価、商品構成など、
全て自分でやりました。

本間に大変でした!笑
楽しみながらでけたとはおもうけど。


自分の詰めの甘さを指摘されたり。

知識の低さを思いしったり。

人のありがたさを痛感したり。

応援してくれてる事に只々感謝感謝やったり。

今までと違う感覚をたくさん感じました!(^-^)

まずは、ソラノイロ宮崎千尋氏に感謝です。

image-20121031020709.png


場所を貸してくれた事!
煽ってくれた事笑


お陰で頑張れました。ありがとうございます。

そして、麺は、二代目にゃがにゃが亭の金さん
実際手切りまでさせてもらって、いろんな基礎を教えてくれました!

今回のラーメン。テーマがあってそれを提案してくれたのも、金さん。
本間にありがとうございます。

チャーシューは島根は石見銀山で有名な石見の
石見ポーク!
友達の服部功くんのとこでもあります。
脂がサラッとしていてなんでも食べやすいと思います。
えー豚です。

image-20121031021156.png

チャーシューにもグット!

image-20121031021249.png


スープは鶏メインの清湯スープ

image-20121031021458.png



焼きアゴメインの和だしを合わせました。

image-20121031021551.png


今回のテーマは「ニューオールドスクール」日本語イメージは、「温故知新」
古きをしって新しきを知る的な
テーマは「薫」
シンプルで少し新しいテイストを!が目標!


ラーメンを一から作るのはまさに夜なべ!笑

営業して、終わってから夜なべ。

これまた本間にえー経験なんですが。
しんどいもんはしんどい!笑
これは、過去の経験と気持ちが勝りました!

そーゆーのもきてくれた皆の、手伝ってくれた皆のお陰でぶっ飛びました笑
ありがとうございます。

僕の処女作。です。

image-20121031020600.png

上の写真は違うけど。

中学の同級生であるフォトグラファー栗原大輔氏が本格的な写真を撮ってくれました、
メッチャうれしいこうゆう絡み方!できるの。


そして、たくさんの方に食べていただけて、ワザワザ足を運んでくれメッチャうれしかったです。
これなくてもたくさんの応援を頂いたし。


次回もっと、精度高く開催そできたらなーと思っています!


本間に幸せ者やなと思います。

ただただ、感謝です!

ありがとうございました。

image-20121031022148.png

たくさんの仲間に支えられました!

※男臭っ!笑
posted by ピロシキ at 02:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

さかちゃん。

僕が普段お世話になってる。

弟的おっさん。

さかちゃんこと坂尻 良治くんが
最近、めでたく三十路になりました。

出会った頃は僕が23歳〜24歳で
かれは22歳。
みちのくは盛岡で出会い、一緒に仕事して、
悪さして、悪さして、悪さして…

今は職場は違うけど、一週間に一回は会えてます。そう、彼女以上の存在!笑

出会った頃は、線もほそくて、シュッとしてたんですよ。


それがねー。


image-20121020172118.png

まさかこんなことになるなんて…泣


image-20121020172247.png
お腹が、ただの小肥りおやじです!笑


本人はラーメンを食べすぎたといってますが。

ただの不摂生です!笑

内臓脂肪すごいそうです!笑







これからも絡むであろうさかちゃん。
誕生日おめでとう!
いつもありがとう!

最近スケートを、二人して始めたから末長くやってこう!( ̄^ ̄)ゞ

image-20121020172642.png

image-20121020172807.png



image-20121020172345.png
ええ笑顔!


image-20121020172427.png
※悪さバッカスんなよ!坂尻!
全部しってるぞ!笑
posted by ピロシキ at 17:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

状況判断についておもったこと!

毎度です。

世の中いろーんなリフレッシュの仕方がありますね!( ̄^ ̄)

ぼくは基本的にスケートしたり最近はもっぱらサーフィンにいってます、

まず、すごいのが海から出てくる太陽さん!


image-20121011011058.png
ズドーン!

でしょ?

ノン加工!

なんか語らずともぐっときます!

そして!

朝とは色がかわって青のうみの景色!

image-20121011011213.png

スーッと浄化されます!

で、話はスッとずれてきます!
最近よく行くサーフィンの話からおまったことを。(パウダーやスケートにも、もちろん当てはまります!)

僕ね、サーフィンてわりにあわへんなとおもいながらやってたんです!
必死こいてパドルしてアウト(沖)にでて巻かれたおして終わる!指差し確認左下手なだけやけど!
こんなん日常茶飯事!

のれないこともある!
これも日常茶飯事!


なんてったって波のブレイク(割れるとこまで)まで人力!

でも、うらはらに波は通り過ぎる!
これも、日常茶飯事!

でも、乗れたときは報われたおして!
オカワリモードにはいれる!笑

そうなんです!

まるで、生活の様です!

普段の生活でも小さな決断、ちいさな行動で変わる様に!

一瞬の状況判断で変わるんです!

これは、もうねー!

すごい鍛錬になるようなきがします!
生きていく上で!指差し確認左主観ですが!

もし僕が店をできて、大きくなったら
社員旅行、研修にはサーフィンとかスノーボードをいれます!
なぜかとゆうと、状況判断能力は間違いなく向上するから、そしてメンタルの鍛錬になる!
(事実サーファーは、穏やかで器が広いと思う!)

新しい活力、想像力が湧いてくるから!
上矢印1
主観ですが!

そんなことでけたら素敵やん!とおもいます!


熱く我が理想を語ってすみません!

僕個人は

それで、ぼくはいままでがんばれてます!
サーフィン、スノーボード、スケート、ラーメン笑


もちろん

それだけではないけど!( ̄^ ̄)ゞ

しっかり状況判断できる一人間でありたいです!

読んでくれた方ありがとうございました!笑

ほな!
posted by ピロシキ at 01:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

またまたおめでとう!

まいどです。

今週末の話!

またまた、大学時代の友人が結婚式を。

式から参列しました!

主役は上田のかおり
こんなに日台風!
さすがです!笑

image-20121002205917.png


かおりやけど!男。

頭の回転は早い。
イケメン。
面倒見がいい。
身長は低い!
おれの人生の心配をかなりしてくれる!笑

とりあえずかなりええ男なんです。

わざわざ結婚式にも読んでくれて。

関西に戻るきっかけを、くれる。
大学の友達に会えて!

image-20121002205753.png

image-20121002205816.png

やる気をもらえる!

ビジネスの展開も、与えてくれる!(^-^)


そんなナイスガイかおりの結婚式は
メッチャ素敵やん!!!でした!(^-^)

涼子さん、かおり!
僕がゆうのも愚問ですが、
お幸せに!(^-^)


image-20121002205700.png

いやー。
俺も…

いや言わないでおこう!笑

ありがとうございました!(^-^)

image-20121002210019.png

image-20121002210038.png
posted by ピロシキ at 21:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

