2012年11月29日

club it'sな日々

毎度です。

よー降ってるみたいですね!
札幌。

さてさて。

image-20121129194950.png


今日でClub it'sでの日々が終わります。
約一カ月ほぼ、毎日店にいました。
初めてのスノーボードのSHOP。
また、違った雰囲気でした!



仕事、スケート、ビア。
仕事、スケート、ビア。
トレーニング。
のルーティンで、ハードで毎日刺激的。

やはり関西は最高です。
熱いです。

大変な部分も見えたけど、
それ以上にええ経験、ええ出会いをたくさんさせてもらいました。

これからいよいよシーズンインどす。
怪我だーけはせんように臨みます。

まずは、アメリカ!

そして北海道!

今年は目標がしっかりある!
楽しみです!
ええ刺激を頂いてるので。笑
かんばろー!

そして、なんとみなさん。

3月9.10日でclub it'sのスノーボードキャンプやります!

かなり久々の催しですよ!

有名ライダーもコーチ予定です!

もちろんレベル別にレッスン。
夜はパーティです!

ぜったいおもろいです!
定員50名!

そして、来年にかけて色んな事が動いていくclub it'sです!

ぜったいおもろく、かっこよくなっていくんで、チェックしてくださいねー。

河田敬幸店長、河戸貴彦店長、北村さん、すっぽんけーたろう、渡
ありがとうございました!

image-20121129194650.png


河田社長ありがとうございました!

image-20121129194623.png


皆々様ありがとうございました!


posted by ピロシキ at 19:50| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

写真、写メール、ピクチャ

毎度です!

写真って。
えーすよね!

今はiPhoneの中に何千枚って写真はいってて。

昔は、そんな機能もあんまなくて写メールって言葉が当たり前にでてるけど、10年ちょい前はなかった!

インスタントカメラとかは、現像だしてそのワクワクあったけど。
今はその価値観もかわってるなーと!勝手におもっている。笑

データとしてはあるけど、
アルバム開いてあーこの頃ってゆーのが減った気もします!

デジタルも、えーしアナログの良さもあるし!

スノーボードの写真とかちゃんと現像して、飾ってたいし。形としてね!

ブログやFacebookで残ってるから形が変わったとゆうべきなんでしょうが。(^_-)

なので、がしがし写真とって載せてしっかり記憶に残しておこうと最近おもってます!

今回もがしがしのせます!
テーマ「仲間」「集合写真」みたいなやつです。

たくさんの人とたくさんの場所で色んな写真とれてこらーえー人生と思える写真いっぱいです!


どうぞ!

image-20121127015643.png


image-20121127015730.png


image-20121127015752.png


image-20121127015812.png

image-20121127015837.png


image-20121127015902.png


image-20121127015953.png


image-20121127020054.png

image-20121127020020.png

image-20121127020154.png

image-20121127020228.png

image-20121127020309.png

これからもようけ写メールとっていこっと!


ご精読ありがとうございます。

ほな!

image-20121127020351.png
posted by ピロシキ at 02:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

チューンナップ

毎度です!


今日も元気にスタッフです!

image-20121124222044.png

※iPhoneて使い方でもりあがりますねー!笑


みなさんチューンナップしましたか?
チューンナップってしってますか?
チューンナップ重要です。

まず、
サンディング

image-20121124222159.png

image-20121124222221.png

image-20121124222242.png


酸化したソールを剥がします。
そうする事で一皮むけたええソールになります!
そしてコルクで磨いてけば取り!
※ワックスが入りやすくなります。

そしてエッジ研磨

image-20121124222339.png

image-20121124222359.png

ピステバーン、アイスバーンではエッジ重要です!
カービングギューンです!

更にソールが彫れてたりしたら(岩踏んだりでね!)
リペアします。

せっかく高いお金出して買う板ですから、やってみてはいかがですか⁇(^_-)

ち、ちなみに!クラブイッツ両店で、受け付けてます!
板こうていただいたら、ワックスルームかしだしてます!(^_-)

興味ある方はよろしくお願いします!

僕も社長にやってもらって
しっとりしたソールにうっとりです!
社長ありがとうございます。
実は名チューンナップストさんでした!


北海道いたらチューンナップは絶対すーさん(SLIDE)
やと思います!

image-20121124222615.png



いやはやワクワクですね!

ほな!(^_-)
posted by ピロシキ at 22:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

GRAY SNOWBOARDS

毎度です!

本日

サポートしていただいてるGRAY SNOWBOARDSから板が届きました。

今シーズン乗る板です!


image-20121122222355.png

image-20121122213517.png

左:genius 155 p
セミハンマーヘッド
ツインチップ
camber
スイングウェイト軽く、取りまわしやすいオールマイティボードです。
硬さも固すぎず、柔すぎずちょうどええフレックスです!
GRAY看板ライダー西村の大輔ちゃんが関わっ てるだけありめっちゃ乗りやすいです!


右:prodigy _TI 153.5p
ディレクショナルツイン
camber
チタニウム搭載
GRAYのほこるハイエンドモデルです!
高速安定がすばらしく!
ハリもしっかりあるので。これ一本でなんでもできるメインボードです!
グラフィックもええっす!
ちゅーかええっす!
両サイドにはチタニウムが入ってて強度も、あります!( ̄^ ̄)
ソールもめっちゃ走るし是非乗っていただきたい一本です!


image-20121122222014.png
そして
LOVEBUZZシリーズ
長さによりシェイプの違う板です!
ロッカーからフラット、バリオキャンバーまで
幅広ーいです!
僕は、53.57あたりを使うかなと思ってます。

今シーズンも、スタートしましたね!
怪我なくおもろいシーズンにしましょう!
グラフィック両店にもおいてますし、問い合わせなどあったらゆってください!

国産のええ板の提案させてください!

keep enjoy!!!!!

ほな!

http://www.graysnowboards.co.jp/
posted by ピロシキ at 23:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

大阪.sk8.男!!!

毎度です!

いよいよみなさん初滑りしてはるようで。

こないだ、秋やと思っていたらもう冬!
初滑りは兵庫とか、いきたいなーと考えながら
ショップで働いてます!

みなさんクラブイッツにあそびにきてください!



ここ大阪での生活はとゆうと…
結構重めに森くん(サーフスケーターの先輩)にお世話になってます!笑

image-20121120204331.png
もりくんありがとうございます。



クラブイッツとゆう所属するショップで働いてて、だいたい22時に終わるんですが。

そこからは、

sk8


sk8
クラブイッツ南大阪店長
たかゆきもはじめました!
ドロップインを激写!
誰もが通る道!

image-20121120204652.png

そして、飲み。

image-20121120204451.png




オトコ

おとこ

image-20121120204514.png

クラブイッツの男祭り!
with
フレンズ!





日々です。

オモロイけど、こら婚期のがすな!笑

デストロイーで楽しみます!
目標は、やっさんより先に結婚する事。

image-20121120204542.png
やっさんいつもあざます!


スケートウィルスにやられる前に!笑


関東でお世話になってるやまちゃんこと翔央も、きてました!
さっそく職務質問の刑!

image-20121120204823.png


さすが!笑

ええ仲間と仕事や飲みがでけて感謝感謝です!

もーゆーてるまにシーズンインすね!(^O^)

ほな!

posted by ピロシキ at 20:51| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

身体の事。心の事。

毎度です!

最近、コアチューニングなるものをやっていただております。
「幸治鍼灸整骨院」@正雀吹田市
何ですが。

そんな立川幸治先生から身体のメンテ用の最強グッズをサポートしてもらいました!

image-20121117194841.png


ハーフカットのストレッチポールと骨盤のなんかY字のやつ!

色も洒落てるし、体幹トレーニングにも使えるし最高です!
こら、持ち運びやすいし!

アメーリカにぴったし!

先生あざす!

皆さん一度チェックしてみてください!ほんまにすごいっすから!
http://koji-siawase.com/

クラブイッツの店員をやってるからか
スノーボードの情報もよく入ってくるし、
お客さんと体幹の話したり。

スケートいったり。


いい、シーズンを迎えれる気がしまっす!

身体と心ってちゃんとリンクしてると思う。

どちらもバランスよくモチベートですね!

夏場の職場、周りの仲間、今の環境、応援してくれる皆さん、ほんまにありがたいです!



ほな!
posted by ピロシキ at 19:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

同世代の良さ的な!

毎度です!


何日か前の話。

岡本圭司くんことけーちゃんと、
スケートなどをして遊びました。

image-20121116151856.png


けーじとは同い年で、前から知ってて話もするんやけど、スケートを一緒にしてから(僕のR初デビューは、けーじとマオトとでした!)
更によく話たり遊んだりします。

今回はとっちゃんとも、会えたし!
熱く、新幹線について語ったのでもう2歳じゃくにしてN700系と700系の違いは、つたわったかな!?笑

1981年生まれのスノーボーダーって意外にいててその子らと絡めるし最高す!

今回は、初めて神戸にあるg skateに行きました!

image-20121116152225.png


えぐーいランプもあり、小さいのもありで、めっちゃおもろかったす!


ケージは流石にさすがで、乗れてます。技数も多いし。

image-20121116152254.png


テンションもあげてくれるし新しいことも、教えてくれるし!
ありがたいっす!

スケートは、うまなった感が感じやすいので
やってて楽しいす!スノーボードやりはじめみたいな感じかなー?笑

もちろん、まだまだなんやけど。
オモロイし、スノーボードにも絶対生きるし。

なにしろセッション感はスケートが一番あると、おもいます。
あのリスペクトしてる感も、めっちゃ好きっす!
焦らず少しずつやっていこっと!

そして、夜は神戸キングスで練習。

image-20121116152448.png


久々!


寒。

寒。

サム。

いやはや、キングス番長にならったし、すごい勉強になった!
やはり、コツコツ改善していけるなーって思えた、えー一日でした!

image-20121116152534.png


最後は、体幹筋の話でもりあがり!
ボル頑張りやー!

image-20121116153112.png

一日にラーメンを二杯も食べ!
(らーめん太郎ともっこす)
大満足の一日でした!
練習大事!

圭司ありがとう!

image-20121116152620.png

ほな!
posted by ピロシキ at 15:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ECU OPTIC

毎度です。

雪降ってますね!
寒いですね!

いよいよシーズンインですね!

さてさて

昨日、お世話になってる(株)マハロにいってきました!

ECU OPTIC と SHOWTIME COLLECTIVEの会社です!

ボス渋谷さんとはECUの1年目からの付き合いで、
なんでも相談できる兄貴的存在です。
考え方も勉強させてもろてます。


image-20121115150115.png


渋さんいつもあざます!



image-20121115150206.png

ECUはシンプルでフィットがものすごくえーです!
価格も抑え気味です。

http://ecuoptic.com/

ちゃっかり

SHOWTIME COLLECTIVEのビーニーも頂きました!


http://www.eonet.ne.jp/~mahalo-t/


SHOWTIME COLLECTIVEはフードウォーマーが調子良いいです。
チェックしてください!

クラブイッツ両店で見れます!

image-20121115150938.png


遊びにきてくださいね!

ほな!


posted by ピロシキ at 15:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

10年ぶり!笑

毎度です。

最近は、人生初の売り子をしてます!笑

で、

仕事終わってから。

すーっと

ランプにいくんですが。指差し確認左ヘタノヨコズキ

なんと、昨日、最高フーな事がありました!

お世話になってる。

森君。

なんとスケート再デビュー!

image-20121114092958.png

やばい!

そんな森君普段はサーフィン激ウマなんで
ターンはすぐで、インターフェイキー、
ドロップまですぐでした!

さすがです!

足慣らしー。

image-20121114093247.png

コツコツねー!

そんな感じで、これからも強引に誘いたいと思います。

つぎの標的は、893イル兄さんやな!笑


こないだは、北田君とも滑れたし、
今日は森君と!

スケート一年生の僕としては、スケートで
昔からの仲間と一緒に滑れるのが新鮮でめっちゃオモロイんです。昔は結構いってたらしーけど。

やっぱ3Sのどれかやっとけば、えーな。

想う一日でした!

あーうまなりたい。
コツコツすね!


image-20121114093628.png



ほな!

posted by ピロシキ at 09:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

体幹チューニング

毎度です。

今回のブログの題。

聞き慣れなくないですか?

僕のステイしてる吹田市にあり、サポートして頂いてる。

「幸治鍼灸整骨院」

image-20121113182902.png

とゆうところの施術の名前です!

体幹チューニング?((((;゚Д゚)))))))

何やろ?それ?笑って感じすよね!

体幹を正しく使える様に、整えるとゆうことらしいす!

この鍼灸整骨院一年前に、
初めていってからきになってまして。
で、今回。
大阪にいてるし絶対いこうときめてました。


ここの主、立川先生にサポートしてもらいながら日々の身体のメンテ、使い方をならってます。
骨盤や体幹の意識の仕方とかね。

ホンマに勉強熱心な先生でスノーボードも好きで、かつ的確なアドバイスがもらえます!

口でゆっても伝わりづらいんで、是非イッテミテクダサイ。

びびりますよー!笑

今日は三点指示のインソールを頂きました。
なんとビックリな反応がすぐ出ました!
このインソールすごいかもです!


image-20121113182824.png


image-20121113182841.png


ねっ。なんかすごいでしょ?





先生、鍼灸整骨院の皆さん。
いつもありがとうございます。(^O^)

image-20121113183047.png

安心して身体を見てもらえる整骨院があって
幸せです!(^O^)
ありがとうございます。
これからもお願いします!

「幸治鍼灸整骨院」
下指差し
http://koji-siawase.com/


posted by ピロシキ at 18:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

レジェンド。

毎度です。
最近よくスケートをしてます。

千葉や大阪、神奈川色んなとこで。

下手ながら楽しみながらやってます。

今回の初の大阪堺市の原池公園にて。

image-20121111194346.png


僕ら世代のスノーボーダーならだれもがしてってる方と滑れました!
スケートで!笑



image-20121111194039.png
平岡あきさんと山崎勇亀さん!
共にLIB TECHの看板ライダーさんです!

なんて贅沢な。

ちゃっかり教えてもらいました!
ボールなどにも少々!フラットもながせてオモロかったです!
さすが、わかりやすくてすぐ改善できます!
これは、スケートの革命です!

そんな勇亀さんは原池でレッスンもやられてます!絶対受けた方がいーです!
身をもってしりました!


そして、またまたスケートを好きになりました!笑

ありがとうございました!

ほな!
image-20121111194402.png
posted by ピロシキ at 19:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

SK8してます!

毎度です。

ただいま絶賛大阪中です。( ̄^ ̄)

毎日スノーボードやスケートの話が飛び交い、
今までと違ったお客さんと話せてこれまた
勉強になります!

大阪にくる前に。

千葉の鉄腕にスケートをしにいってきました!


image-20121108193431.png


こずも(ride)と大ちゃん(holiday)とシゲちゃん(head)

しゃれ夫のしげに流れをならって少し成長したかなと思います。
こらぁ
大阪でもランプやろう!笑



image-20121108193640.png


いつもながら一緒にスケートできる仲間がいるのはありがたいです!(^-^)

ありがとうございます。

そして、3S(surf.skate.snow)をしっかり絡めて自分のライディングにいかします!o(^▽^)o

月末までクラブイッツ南大阪に出没中です!
遊びにきてください!
posted by ピロシキ at 19:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

しぞーかに(静岡に)

毎度です!

週末。


しぞーかにスポンサーである
gray snowboardsのアテンドでいってまいりました!
http://www.graysnowboards.co.jp/

去年もいったんすけどo(^▽^)o
しぞーかええ思い出しかないです!

今回の催事は、今からスノーボードをはじめるひとの意見を聞ける貴重な時間やとおもていかしてもらいました!

長さの違いや!

形状の違い。

固さの違い。

を、説明します!


お客さんが納得して買って帰るの見るのなんかええなぁ!

スノーボードの仕事ってほんまにおもろいなーと思いました!

そしてそして!

夜は、今年もおでん!

image-20121105010401.png


image-20121105005955.png

風情あるわー!
すっきゃわー!o(^▽^)o

そしてこの時期やってる!
大道芸のW杯!


image-20121105005922.png

image-20121105005937.png


image-20121105010032.png

これかなりオモロいす!
めちゃくちゃエンターテイメント性あるし!
見ててワクワクです!

大道芸ってすーっとひきこまれまっす!
また、みたい!

今年で二回目やけど!

しぞーかえーわぁ。

またいきたいわぁ。

今回は黒はんぺん食べてないから
次は、夏にサーフィンがてらいこっと!笑

行きも帰りも新幹線N700と700系!
新幹線めっちゃえーわぁ!

ほんまにありがとうございました!

新幹線もしぞーかも、最高です!

image-20121105010342.png

ほな!


posted by ピロシキ at 01:06| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

ちょいとそこのお兄さん!

毎度です。

最近、身も心も安定してます笑えへ!(^-^)

11月からいよいよスノーモードですね!

11月いっぱいは大阪にいます。
その後シーズンインします!
主にクラブイッツ南大阪店にアドバイザリースタッフとしていま

この時期の関西滞在は記憶にないくらい久々なので(多分大学生以来)

楽しみです!

なんと初滑りをショップでいったろかぃー笑
と考えてます。
多分兵庫か岐阜県!

いかがですか?

皆さん。

待ってますんできてくださいよー!

ほんで、スケートなど、しましょう!



image-20121102120440.png

僕にキックフリップおしえたください!笑
posted by ピロシキ at 12:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

