2012年12月31日

日本では。

日本は、31日ですね!

アメリカは、まだ30日の晩です。

今年も色々ありました。

まず、父と母の還暦。

なんもできひんけど。

ほんまに、感謝です。

いつも応援してもろて。

サポートしていただいてる
スポンサー様ありがとうございます。


今年は、新しい職場に。


前の職場の皆は笑顔で送り出してくれた(>_<)
今年の職場のみんなも笑顔で迎えてくれた(*☻-☻*)

ほんまにありがとうございます。


そしてマイメンが結婚したり。
マイメンに子供生まれたり。
マイメンが、長年の想いを伝えてむすばれたり。

海にも山にもいっぱいいった!
兄さん、ねーさんありがとうございます。

数年ぶりに怪我なく終った笑
個人的にもおっきな変化あって。
ぜったい忘れへん年になりました!

そして、ことしも無事終わります。

みなさん良いお年を。

ほんまにありがとうございました!

image-20121230211236.png


ほな!!


平岡寛視

image-20121230211301.png
posted by ピロシキ at 13:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

身体あってこそ

毎度です。

スノーボードって。

よーく怪我します。

少しタイミングがずれたら。

僕も、おっきな怪我したし。

小さい怪我なんかしょっちゅう!笑

ふざけて見える事が多いですが。
そんな恐怖心との戦いもあるのです。笑

硬いし…

今日は、ほんまに身体あってこそやなと
思いました。

昨日のブログにも書きましたが、
こーゆーときに人の温かさが分かって
なんちゅうか。

仲間って心強いと思いました。

それも、普段の自分次第やなーって。

良かったねよっしー。
安心したわ!

身体はしっかりメンテ。
身体はしっかり怪我予防ですね!


image-20121229215006.png


毎日怪我なく、責めれますように笑


image-20121229215059.png

ほな!
posted by ピロシキ at 13:52| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

周りのおかげで…と思ってみる。

毎度です。

コロラドは寒いを基本として、
寒すぎたり、寒すぎなかったりな感じです。

今日はめっさ寒かった。

板もしぶりました。
※走りづらかったってことす!

毎日バス停まで
あるきます。

てくてくと!


image-20121228235059.png


image-20121228235122.png


天気がえーときは歩くのも気持ちえーです。

寒すぎるとちょいだるいです!笑

でもこっちのトラックは、かっこええので道中みるとテンションあがります!

今日はRAYS!
※こっちの有名なポテトチップス!

image-20121228235238.png

ね笑

話はかわって!

最近、若者達のおかげで。
筋トレブーム。

僕は、怪我したくないし、考えながら
細々やってるけど、ええ刺激もろてます。

あの筋トレやらなあかん空気ね。笑
わかると思いますが、あった方がやるしね!(^_-)


image-20121228235413.png

image-20121228235440.png


image-20121228235535.png

しかし、体幹強いのってめっちゃ大切やなとおもいます。
コータローやともはメッチャいー。
ゆーやもかなりついてきてるし(^_-)
トレーニング、絶対意味あるし継続していきつつオススメしていきます!笑


さてさてまたまた話は変わって。

今12人ですんでますが。

皆と話たり。

刺激もらったり。(スノーボードに対しての考え方とか、もっと大きな話とか)



当然、人数多いから守らなあかんルールも
あったり。

考え方によってなんですが。
個人的には。

そんなことも人がこれだけいるから、思えた
り、気をつけたり、助け合ったりできるわけで、やりたくなかったり、めんどいこともあるけど、その環境や周りの皆にシッカリ感謝して、共有できたらなと
楽しめたらなと
おっさんは思います。

そもそもこんな、男ばっかでもうすまんやろし。
※住みたくないし笑

考えようによっては人生の財産ですね!笑


ありがとうございます!

ほな!



posted by ピロシキ at 16:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ロゴ完成。

毎度です!

前回からすこーしたちましたが。

ロゴが完成しました!(*☻-☻*)

image-20121227215309.png

手直ししてもらって!
※綴りや、後ろの背景など!

こまかーいとご変わりました(^_-)

こーゆーとこ。

image-20121227215352.png

image-20121227215400.png

横ノリ。

影絵は僕です。(^_-)

かなーりしゃれてます。

ジンありがとう!

ほな!
うれしいです!
posted by ピロシキ at 13:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

妖怪。ウマレタ!日!

毎度です。

今日はこっちは25日。

クリスマスでござーます!

クリスマスとはいえケーキなどはありません。

が…

今日は妖怪の生まれた日!

口べたで、あまりおもてに感情がでませんが。

みんなからのプレゼントに。

この顔

下矢印1
image-20121225173632.png

伝わりました!笑

ジンおめでとう。
いつもありがとう。

実は、ジンにはたくさんお世話になってます。

くるぶしを怪我した時奴の一言のおかげで辞めませんでした。笑

たまーにぐっとくることをゆってくれます!
たまーにね笑

これからもよろしくお願いしあおう!笑

ジンおめでとう!

そしてありがとう!

おじちゃんとおばちゃんと元子とマッシュとハグとひろこ(仮)

ジンは頑張ってます(*☻-☻*)

ほな!
posted by ピロシキ at 09:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

暦上は。イブ…

毎度です!

日本は、クリスマスですね!

こっちはイブとゆうやつです。

しかもホワイトなんちゃらです!(*☻-☻*)

image-20121224174545.png

ええ雪降ってます笑

ちなみに今日、この写真のフライフィッシングのおじさんに気を取られてパンツにコーヒーをこぼしました!
がっつりシミのプレゼントもらったとです。
ひろしです。左矢印1さーせん!

image-20121224174730.png


みな、彼女、家族を日本に残してスノーボード頑張ってます!

怪我の恐怖に耐えて頑張ってますよー!

彼女、ご家族のみなさーーーん!

ご安心ください。

男11人でダッラダラ過ごしてます。
イブを!

え?お前はどやねん?笑
僕のことはほっといてください。爆
楽しく過ごしてますからー♡

昼間は輝ちゃんと近くのハンバーガーを食べやした。

image-20121224174753.png


本場の「メリークリスマス」を聞きました♡
ファストフード店で。


アメリカのクリスマスは家で過ごすようです。
メッチャ素敵やん笑

今日は、キャベツチャンプルーにします!(*☻-☻*)笑※普通のごはん。
ケーキなし!笑(こっちのケーキの甘さは、度が過ぎるので)

でわ!
クリスマスカラーで!


image-20121224174918.png


image-20121224174940.png


ほな!


posted by ピロシキ at 09:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

心洗われる景色。

毎度です!
こっちの景色バイヤーす!(*☻-☻*)


image-20121223223753.png

image-20121223223828.png

壮大!

こーゆーのはカップルでみたいもんです!(*☻-☻*)

ね笑

景色って癒されたり、感動したり、道標なったり。

すごいわぁ!

ほな!(*☻-☻*)
posted by ピロシキ at 14:40| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

浮遊感。

毎度。

今日もkeystone!

天気もいいので。
ビックを、皆で流しました!

皆グルグルドーンでした!

とくに。

てるお(011)の抜けはワールドクラスですね。
毎回ビビらされます笑

image-20121222165010.png

image-20121222165019.png

形はめっちゃ綺麗です。
アールながくて、何発か横にピューでした笑

浮遊感があって、うまくいけば、きもちえー感じた。

僕は何回か鬼つきしたケツが痛いです。

でも。尻パットのおかげで、致命傷は、避けました!笑

久々に悶絶。

明日はARKのハイエンドモデルMSパンツ
を出動させます!笑

チェックしてくださいね!
下矢印1
http://www.snow-ark.com/

ええ刺激をもらって。
プッシュして行こうと思います(^_-)

スノーボードは、一人ではうまくなれないなーと実感。
今ある環境にただただ、感謝です。

ジンがLOGOをつくってくれました。

こーゆーのうれしいですねー!(^_-)

明日も頑張ります!


image-20121222165544.png



image-20121222165555.png


ほな!(^_-)
posted by ピロシキ at 08:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

晴れとJIBと時々妖怪TV

毎度です。

最近ずっと、天気悪かった(むしろ良かった日あまりない。)んですが、
昨日はガチッと晴れました!(*☻-☻*)

てるちゃん(011)と


image-20121221084918.png


きんもちえー。

天気悪いといってもケシテパウダーなんぞには
なりません。

北海道のライダーのパウダーFacebookやTwitterを羨ましくなんかない!!!




思いながら。

image-20121221084841.png


日々、硬いとこ滑ってます。

家の皆もスイッチはいって、ぐるんぐるん。笑

通年僕は、やっとこ滑るかとゆうとこなので、
順調な気がします!笑

もう二週間たったので。

あげていかなあかんなと。笑

怪我だけしないように。
トレーニングしてね!

それはそうと。
妖怪JSTVに

僕達の貴重JIBがはいってます。笑

固いもの克服キャンペーンです。
横入りの鉄で、鍛えてます笑
下矢印1
http://www.youtube.com/watch?v=L8k-K1qU9SA&sns=em

さすがのジバーも数名(女子)

テルトリも。

ご覧あれ!(*☻-☻*)

ほな!

image-20121221085256.png

image-20121221085327.png
posted by ピロシキ at 00:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

勢揃い。

毎度です。

今日で家の全員揃いました。

なんと12人の大所帯。

全員男。

これ、すなわち男塾です。
部屋くさなりそう。


今回の三人は火の国熊本、ゆかりある福岡、そして広島から参戦。
熊本は、僕の生まれた所でもあります。
勝手に親近感!(*☻-☻*)笑


image-20121219215406.png
左から
春(福岡)とも(広島)。ヨッシー(熊本)。です。

さー。
のこり一月。
どうなるんでしょう!笑

乞うご期待です!


もっさ。

ほな!

どーーーーん!

哲也です。
宜しくお願いします。
image-20121219215833.png
posted by ピロシキ at 13:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

バイリンガルガイズ大地

毎度です!

アメリカって日本より物価がやすいんです。
円高の恩恵もあり。

なので。

アメリカamazonで買い物をしたんです。

去年は上手く行ったのに。

こない…

荷物こない…

よくよくみると郵便番号がむちゃくちゃ。

アメマーですよ!笑

送り返されましたみたいな告知のみ。

困る。


でも、今回はつよい味方が!

英語ペラペラ大地。

エグっ♡


image-20121218201021.png

image-20121218201041.png

連日の登場。

大地。

彼のおかげでこの窮地を脱せるはず。

英語ふかめたいです。

そしてありがとう!大地。
posted by ピロシキ at 12:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

JIBも大切with森谷大地

毎度です。

今日のコロラドは、風、雪がすごかったです。

ほんまに。

今日は、森谷大地(see's)と
2人でキーストンへ。

image-20121217182415.png


2人でJIBをまわしてました。

いやー…(; ̄ェ ̄)

北海道には、サイドインあんましないのであれですが。

一生懸命あれして練習しました。

むずい。


でも、流せた喜びはひとしおです。笑

少しは本場アメリカのジブをマナマねば…笑

大地は、口数少ないけど、
返しとツッコミうまくて、
話してておもろいです!

スノーボードもかっこええです。

大地の新たな一面もみれて
満足な一日でした。

image-20121217182441.png


※さっさんも一安心!!!!

昔、ジンの家に泊まった時は、
俺と、まさしの間で一言もしゃべらんかったのに!笑

いまや鋭いツッコミ!

こらー先が楽しみです!(*☻-☻*)

大地ありがとう。

image-20121217182503.png


image-20121217214110.png


バイソン。
grayの板かっちよええ。
genius155

ほな!
posted by ピロシキ at 10:26| 神奈川 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

スープカレーを。

毎度です!

今日は、僕が料理当番。


ええカレーペストを教えてもらったので。

スープカレーをつくりました!
※スープカレーとは、札幌を中心にひらがる
さらさらでスパイスがきいていて。
かつ、野菜もとれる画期的なカレー!である!笑

僕の経験をかつようし。
なんとか。

鳥でスープから。

そして、アメ色玉ねぎとトマトをペーストに。


image-20121216213840.png

野菜は素揚げ。


image-20121216213909.png


ココナッツや、ハーブで、調節。
※みそはシナモン。


かんせーい。

image-20121216214009.png

札幌人が美味しいと言って食べてくれる。

これ、料理しがいあるわー。

いつか家族に(ひらーい意味で)
ふるまいたいわぁ。


ほな!
posted by ピロシキ at 13:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

ヘルメット

毎度です。

ここコロラドは、バーンがとてもかたーいです。

どれくらいかたいかとゆうと、

札幌や本州でゆう
「あー。今日硬いなー、エッジはいらんなー、よし休憩や!」

くらい硬いです。

去年はそれが、恐くて恐くて笑

で、
こっちでは、アメリカ人はほぼ、メットをかぶってます。


小さい子〜お年寄りまで!笑

ほぼ。

それくらい頭を打つとよくないとゆうことです。

普通にやばいのわかるし…


ライダーもメットをかぶってます。
もちろん僕の周りの皆ももってきてるし、基本かぶります。

パットもするし、
少しの気遣いで、けがしなければ
ありがたい!笑

さぁ。
みなさん
ヘルメット、プロテクター使いましょう。

image-20121215174131.png



頭は大事だよー


ほな!
posted by ピロシキ at 09:41| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

食生活。

毎度です。

アメリカでのご飯は…


米がない。
※あるけど微妙です。

日本のご飯のしっとり感に感謝しつつ、アメリカーんなご飯をたべてます。

基本的に自炊。

僕は、ジンとてるとチーム。

作るのは、ぼくとジンが交互。

洗うのはてるでござーます。

ちなみに僕は料理意外にできます。


ジンも学生時代和食屋で働いてたらしく料理できます。

栄養面も少し気を遣いながらつくります。
ふたりとも。笑

いやー。

ひとりでいきていけるな焦(; ̄ェ ̄)


やっぱ日本食が一番ですな…
ちゅうか米かな?笑

ラーメンも。笑

ジン、ピロシキの料理ギャラリー
下指差し

image-20121214190305.png

image-20121214190319.png

image-20121214190337.png

image-20121214190357.png

image-20121214190419.png



ほな!笑
posted by ピロシキ at 11:06| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

滑る以外の時は。

毎度です。

今日は、ライダーの裏側を見てください(*☻-☻*)

滑るだけでなく…

やってるんです。

筋トレ!
体幹トレーニング。
※インナーコアトレーニング


image-20121211181737.png

image-20121211181745.png


嶋谷仁(rice28)
島田優也(眞空)
と。



「筋肉は裏切らない!」

とゆうことで。

地味ーなトレーニング。
でもやったことあるひとはわかるけど、めっちゃきつい。

image-20121211181757.png


すべては怪我をせず、上達する為!!!!

華やかで、ゆるーいイメージの裏にこういった努力があります。

簡単に怪我出来るので、
みんな必死です!笑

個人的には、
でっかい怪我をしてるし、すがれるなら全然すがりたいです!笑

ヘルメット、プロテクター(ARK)、筋トレ!

これをつかって上手くなるなら使いましょう!(*☻-☻*)笑

ほな!
posted by ピロシキ at 10:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

男塾 in Frisco

毎度です。
今日はアメリカで生活する皆を紹介します!

まずトニセン!

image-20121210203449.png

左から
八巻篤史(k2)
藤本輝海(011)
平岡寛視(gray)
嶋谷仁(rice28)


次、カミセン

image-20121210203752.png

島田優也(真空)
伊藤知城(proty)
近藤哲也(itaya)
森谷大地(see,s)
本保翔太(American)

image-20121210204100.png




このような面々です。


もさいですが遊びにきてください!

全員無事で日本に帰ろう!



ほな!

おまけ!

男祭りジャー!
※ゲイちゃうで!


image-20121210204304.png

image-20121210204314.png

image-20121210204322.png

image-20121210204337.png

image-20121210204350.png

image-20121210204401.png

当てたあなたは通です!
posted by ピロシキ at 12:45| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカな生活。

毎度です!

アメリカにきて数日。

バーンは三十路にはきつい硬め。
景色はこんな感じです。

image-20121210190912.png


image-20121210190935.png

でも、練習になります!

昨日はオフにして。

体幹チューニング、トレーニングでアクティブな休みをとりやした!

image-20121210190814.png


ストレッチポールとストレッチポールアクティブをサポートしてくれた立川先生ありがとうございます。

「筋肉は裏切らない!」

とゆうことで、しっかり実行して後悔ナイヨウニシヤントネ!

怪我を予防して上達を!

身体のメンテをおこたると三十路には/#a&jp.!@やからね!(; ̄ェ ̄)笑


今日は、ブレックにいってきました!


藤本輝海(011).八巻篤史(k2)

image-20121210191001.png

こっちもすこーし雪がふりました!

寒くて。

寒くて。

寒くて。

さすがロッキー山脈です。



ジャンプもボチボチ始めました


周りの環境もあり、日に日にええ感じです!(^ー^)ノ

怪我ないよう徐々にやってきます!

なんか日本はダーパウときいてます…

う、うらやましくなんかない!!!…笑


ほな!

posted by ピロシキ at 11:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ブレック!

毎度です。

アメリカ二日目終わりました。

もうねー。

雪あらしません。

でもおもろいです!

今日はブレック。

image-20121207212120.png


ようやく板にのれてきたかな。
まだまだやけど!

すこーしジャンプしました!

仲間たくさん!

image-20121207212139.png

プッシュたくさん!

今日も前進に感謝です!

ありがとうございます。

写真。

image-20121207212018.png


あつし(K2)、てる(011)、仁(rice28)、みー(K2)、わて(gray)、こずも(ride)

ありがとう!

いえにかえったら

こんてつ(itaya)の散髪!
こんてついつも最高です!

image-20121207212038.png


ぼちぼちいきましょ!

image-20121207212630.png

ほな!
posted by ピロシキ at 13:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

スタート!

毎度です。!

初滑りーをしてきました!

今年はキーストンです!

image-20121206231051.png

いやはや!

新品の道具。


えーすねー!

板も、ウェアも、ゴーグルも最高にカッコええギアです!

image-20121206231113.png


image-20121206231138.png
あがるわぁ!笑

ガチガチすねー!
自分!笑

徐々にねー!

ゆっくり焦らず滑ります!

まずは、フリーランで足作り!


ほな!
posted by ピロシキ at 15:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

