2012年08月03日

渋谷でのはなし。

毎度です。

最近の話!

僕は、田舎者のくせに一丁前に渋谷経由で
帰ってます。

そのときにあった不可思議な話。


某ジムに向かうためにエレベータで上がるときの話。

この夏もかなり暑いけど!

今年の個人目標は、自宅の冷房日数7日以内!
いまのとこまだ0日!(=´∀`)人(´∀`=)
自慢!

へへん!笑

と前振り!

で、そのエレベーターに
マダム三人が乗り込む!
※この時、エレベーター内はすこ〜し暑め!

マダムA「暑いわね!」

マダムB「本当ね〜!タマんないわね!」

マダムC「本当本当!」

マダムA 「ねー!東京はえらいわよね!節電!」
「関西は節電なんてしてないわよ」

ワタス「えーーーーー(゚o゚;;なにゆうてんの?」「そもそも何で知ってんの?」と心の声!

マダムB「ねー。大飯原発稼働したし余裕なのよ!」「そもそも、地震の時から、節電意識薄いでしょ。電圧違うから!」

マダムC 「ねー。節電とかおもってないわよ!
こっちは大変なのにねー。」

ワタス 「こらこら!んなことないわ!めっちゃ再稼働反対してたし、みんな意識してるし!
おそれこそ大地震経験してるわ!」と心の声!
俺は、関西人やでー!(゚o゚;;
と!言わんけど!

マダムA「こっちは毎日、我慢して節電なのにね!このエレベーターだって冷房聞いてないし。どこも、かしこも節電。関西はいーわねー!」

マダムB.C「ねー!!!」

ワタス「ねー!?やあるかい。少なくとも僕の周りの東京の人はこんなことゆわへん!その価値観は、あんたらのもんでしょ!(゚o゚;;
関西かて、基準以下で考えてるし、各々考えてる人いっぱいおるわい!(゚o゚;;」
と心の声!


マダム先におりる階に!

マダム全員「あー。この階冷房聞いてる!ちょー涼しい!(=´∀`)人(´∀`=)ラッキー!」

ワタス「えーーーーー(゚o゚;;(゚o゚;;さっきまでの話わ?!笑」と心の声!(゚o゚;;

ドア閉まる前に、
「すみません。僕、関西人です」

言っときました!


空気は凍りました!

しのごのゆうかはないですが。
地域は関係ないでしょって話っす!

僕の知ってる東京の人はそんなこと言わへんからビックリした!-_-b


個人的に。
どの地域でも、考え方はそれぞれやし、えーと思う。
北海道にも、東北にも
関東にも、東海にも、北信越にも、関西にも
中国地方にも、四国にも、九州にも
意識高い人はいます。

ただ、すこーしそーゆーので盛り上がるのはなー!いあわせたタイミングの悪さに、びびりながら…

人に恵まれたなぁと!
俺の連れやったらガッツリゆうなー!と、

そんなこと思いながらの渋谷トゥデイでした!笑


image-20120803003245.png

ありがとうございました!
変なネタさーせん!
posted by ピロシキ at 00:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284474765

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。