2013年12月17日

移動しました。

毎度です。

このたび。

のっぴきらない事情により(何となくです)


amebaブログに引っ越しました!

お暇あれば覗いてください!

宜しくお願いします。

http://ameblo.jp/piroshiki-life

ありがとうございましーーーさーー!

posted by ピロシキ at 10:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

またまた地元とのからみ!ここで!?

毎度です。

こないだ地元メーンの

栗と二人でごはんにいきました!
※栗原大輔です。

image-20130516003900.png

横浜で。
ん?日吉は横浜かな?川崎かな?

栗はこっちでカメラマンをしてます。


撮る側の幼馴染。

中学まで一緒やったんですが、
Facebookで、再会!

そして、昨年僕がラーメンを作った時に撮影してくれました!^ ^

めっちゃカッコよくとってくれました!

昔話から、いまの環境の話、
これからの話、不安な話、
たくさん気兼ねなく話せました!

まー。
こんなおっさんになってお互い独身で、不安もそらーありますよねー…

でも、継続は力なりです。


今の僕らのやってることが、
血となり肉となるはず!^ ^


栗がんばろ〜なぁ!

弟は、地元でバイク兼ランプをやってるし、「スーペリアー」です!

image-20130516003932.png

兄弟そろって
ほんま!
クリエイティブやわ!^ ^

物どりなどありましたら依頼していただけると嬉しいです!^ ^

ありがとうございました!

さいごは坂ちゃんと合流で!


image-20130516004037.png

image-20130516004015.png
武蔵家

また、頑張れます!

ほな!
posted by ピロシキ at 00:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

大事なもの。

毎度です。

大事なもの…

一概にむずいけど。

大事な家族。

大事な友人。

大事な仲間!

大事なパートナー!

大事な彼女、彼氏!!

大事なひと!

僕は、そこは、大事にします。
ずっと!


とくに大事な人は!笑


image-20130112003624.png

ほな!
posted by ピロシキ at 16:37| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

あけましておめでとうございます。2013

あけましておめでとうございます。

アメリカは今日が元旦です。

年越しを家のみんなで迎えれて
メッチャたのしい終わりと始まりでした!

飲みましたー(*☻-☻*)

image-20130101175704.png




2012年は

「変化」

がテーマでした。

色んな事を見る視点をかえれたおかげで、
たくさんの出逢い、可能性を感じれました。

2013年は

「継続と行動」

をテーマにしたいとおもいます。
継続しつつしっかり動いていきます。



皆さん今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)

image-20130101180006.png

ほな!

posted by ピロシキ at 10:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

暦上は。イブ…

毎度です!

日本は、クリスマスですね!

こっちはイブとゆうやつです。

しかもホワイトなんちゃらです!(*☻-☻*)

image-20121224174545.png

ええ雪降ってます笑

ちなみに今日、この写真のフライフィッシングのおじさんに気を取られてパンツにコーヒーをこぼしました!
がっつりシミのプレゼントもらったとです。
ひろしです。左矢印1さーせん!

image-20121224174730.png


みな、彼女、家族を日本に残してスノーボード頑張ってます!

怪我の恐怖に耐えて頑張ってますよー!

彼女、ご家族のみなさーーーん!

ご安心ください。

男11人でダッラダラ過ごしてます。
イブを!

え?お前はどやねん?笑
僕のことはほっといてください。爆
楽しく過ごしてますからー♡

昼間は輝ちゃんと近くのハンバーガーを食べやした。

image-20121224174753.png


本場の「メリークリスマス」を聞きました♡
ファストフード店で。


アメリカのクリスマスは家で過ごすようです。
メッチャ素敵やん笑

今日は、キャベツチャンプルーにします!(*☻-☻*)笑※普通のごはん。
ケーキなし!笑(こっちのケーキの甘さは、度が過ぎるので)

でわ!
クリスマスカラーで!


image-20121224174918.png


image-20121224174940.png


ほな!


posted by ピロシキ at 09:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

心洗われる景色。

毎度です!
こっちの景色バイヤーす!(*☻-☻*)


image-20121223223753.png

image-20121223223828.png

壮大!

こーゆーのはカップルでみたいもんです!(*☻-☻*)

ね笑

景色って癒されたり、感動したり、道標なったり。

すごいわぁ!

ほな!(*☻-☻*)
posted by ピロシキ at 14:40| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

バイリンガルガイズ大地

毎度です!

アメリカって日本より物価がやすいんです。
円高の恩恵もあり。

なので。

アメリカamazonで買い物をしたんです。

去年は上手く行ったのに。

こない…

荷物こない…

よくよくみると郵便番号がむちゃくちゃ。

アメマーですよ!笑

送り返されましたみたいな告知のみ。

困る。


でも、今回はつよい味方が!

英語ペラペラ大地。

エグっ♡


image-20121218201021.png

image-20121218201041.png

連日の登場。

大地。

彼のおかげでこの窮地を脱せるはず。

英語ふかめたいです。

そしてありがとう!大地。
posted by ピロシキ at 12:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

スープカレーを。

毎度です!

今日は、僕が料理当番。


ええカレーペストを教えてもらったので。

スープカレーをつくりました!
※スープカレーとは、札幌を中心にひらがる
さらさらでスパイスがきいていて。
かつ、野菜もとれる画期的なカレー!である!笑

僕の経験をかつようし。
なんとか。

鳥でスープから。

そして、アメ色玉ねぎとトマトをペーストに。


image-20121216213840.png

野菜は素揚げ。


image-20121216213909.png


ココナッツや、ハーブで、調節。
※みそはシナモン。


かんせーい。

image-20121216214009.png

札幌人が美味しいと言って食べてくれる。

これ、料理しがいあるわー。

いつか家族に(ひらーい意味で)
ふるまいたいわぁ。


ほな!
posted by ピロシキ at 13:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

写真、写メール、ピクチャ

毎度です!

写真って。
えーすよね!

今はiPhoneの中に何千枚って写真はいってて。

昔は、そんな機能もあんまなくて写メールって言葉が当たり前にでてるけど、10年ちょい前はなかった!

インスタントカメラとかは、現像だしてそのワクワクあったけど。
今はその価値観もかわってるなーと!勝手におもっている。笑

データとしてはあるけど、
アルバム開いてあーこの頃ってゆーのが減った気もします!

デジタルも、えーしアナログの良さもあるし!

スノーボードの写真とかちゃんと現像して、飾ってたいし。形としてね!

ブログやFacebookで残ってるから形が変わったとゆうべきなんでしょうが。(^_-)

なので、がしがし写真とって載せてしっかり記憶に残しておこうと最近おもってます!

今回もがしがしのせます!
テーマ「仲間」「集合写真」みたいなやつです。

たくさんの人とたくさんの場所で色んな写真とれてこらーえー人生と思える写真いっぱいです!


どうぞ!

image-20121127015643.png


image-20121127015730.png


image-20121127015752.png


image-20121127015812.png

image-20121127015837.png


image-20121127015902.png


image-20121127015953.png


image-20121127020054.png

image-20121127020020.png

image-20121127020154.png

image-20121127020228.png

image-20121127020309.png

これからもようけ写メールとっていこっと!


ご精読ありがとうございます。

ほな!

image-20121127020351.png
posted by ピロシキ at 02:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

リズム

毎度です!
だいぶんブログをサボりました。

6月の頭に関東にきて今まで、
怒涛で!

これはかなりええ意味でです。

今年は10年お世話になった一風堂に区切りをつけました。

かなーり考えた結果!

千代田区麹町のソラノイロとゆうお店で勉強させてもろてます。
もちろんラーメン屋さんです。

先を少しづつみつつ自分のできること、したいことを考えた結果、
このソラノイロで勉強できることになりました。

週末は、固定で練習させてもらいながら、ノウハウを学ばせてもらってます。

いい悪いじゃなく、
やっとも自分のリズムが考えれて、作れるようになってきたのかもです。

10年以上かかりました。。。。

というか10年があったからとゆうか。。。笑

新しい環境に飛び込む勇気。。。

「環境と、住むとこと、関わる人が変われば、人生も変わる」

と習ったことがありますが、そうなのかも。(まだわかりませんが)

ひとまず、いつものように明るくがんばります!


皆さん、食べにそしてアイニキテクダサイ(^-^)/

待ってます、

ほな!

ソラノイロ
下矢印1
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13126816/


最近の3s写真。


image-20120711023732.png

image-20120711023746.png

image-20120711023758.png

image-20120711023826.png

ほな!
posted by ピロシキ at 02:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

2011.12.18

この日は、僕にとってかなーーーーり
忘れられない日になりました!

これも何かの導き、タイミングやと思います。

前進して行こう!

ありがとうございました!


image-20111219100557.png
posted by ピロシキ at 10:06| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

シゼントトモニイキルコト

北海道の大地から!
届きました!!!

シゼントトモニイキルコト
http://www.farming.jp/



トメーィト!!!

image-20110819095432.png

image-20110819095453.png


有機栽培の安心、安全なトメイト!

しかも、糖度が半端やないやつ!
酸味があって、パスタとかにあいそなやつ!
パプリカとの中間?(個人の感想)みたいなやつ。

上のホームページをググるとわかるんですが。

進化系オサレ農業だとおもいます!
新しいカテゴリーに感じます!

まぁ働いてる方々がいけてるんですけどね(笑)
実際…濃い方々が作られてるから、こんな濃いトマトがつくられるんですね。
トマトだけで、30種類?からあんねんから。
そんなにあるん知ってました?!!!
もちろんその他の野菜も価値観変わるうまさです!


web販売もしてます!
僕にきいたといっても何もないですが。
頼んでそんは100%ないのでみてみてください!
トマトホエーひつじも必食!

曽我井くん。ありがとうございます!
次は、トマトジュー〒×・$9。
じゃなくて、北海道で!☻

僕は、定番カプレーゼでいただきました‼

image-20110819100037.png

最高‼

本間にありがとうございました!
posted by ピロシキ at 10:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

北海道のいいとこアピール!景色変化

さて。
次は、景色などです!


さっさんが誘ってくれてゴリっと‼

北海道らしい景色を見れました!!
冬はよーく通ったりしてる道も。

夏は全然違って、どっちの季節にも良さをかんじましたー!

まずは。


image-20110812102327.png

image-20110812102346.png

image-20110812102417.png

image-20110812102441.png

image-20110812102502.png


image-20110812102523.png


洞爺湖!!!
綺麗!
湖から見る景色も、また違いました。

体調が悪かったので、迷惑おかけしました!
。(飲み過ぎ…)
洞爺湖…最高!



北海道らしい道!

image-20110812102601.png

image-20110812102623.png

image-20110812102643.png

image-20110812102705.png

image-20110812102732.png

道からの景色…最高!

夏の北海道。
素敵ですねー!



名物のトウキビ(トウモロコシ)をさっさんと!

image-20110812102818.png


美味でした!
トウキビ…最高!


そして、晩は。
ラム肉をスノー仲間と!
BBQ!

image-20110812102859.png

image-20110812102927.png

image-20110812102950.png


image-20110812103021.png

マッシュが1番飲むんちゃうかなー笑

最高でした!
ジン、元子、まさーし、さっこ様、さっさん、
マリナちゃん、浜さん!
あざーす!うれしかったです!

これもケンジのおかげ!
ありがとうー!☻

image-20110812103117.png


夏の北海道は、湿度も低いし!
晩はあつないし。
食いもん美味いし!
最高です!
改めたそうおもいました!☻

レペゼン北海道!


ほな!
みんなありがとうー!

image-20110812103150.png

image-20110812103230.png

ご精読ありがとうございました!
posted by ピロシキ at 10:34| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

やり続ける事!

この生活のリズムになって八年。
年々、感覚が変わっていってますねー。

周りの皆も…
店主や、店長や、マネージャーや。
子供が三人とか!
結婚すんねんとか。


わて、なーんにも経験してへん笑
みたいな!

もしとり(但し、子供はいる。)
そんな人が!身近に!
※スノーボーダー以外ね!


とーもーつーぐーきーたーがーわーー!
from 福岡!


image-20110717051146.png


彼はバンドをやり続けている。
ギターと、チャーシューカットが上手い
36歳?だ!
顔は、イケメン。喋ると残念。
博多弁が14年ぬけてません!

付き合いは、もう5年?

夜の先輩はかっこえー。
昼はまーまー!


さすが、プロ!
音楽の世界も、厳しいらしい!

久々にライブにいった!

まず、仕事を一緒に上がり

新宿は歌舞伎町へ!go!

アルプスに到着!
※基本的に貧乏なので、贅沢はしません。
アルプスは、なんとドリンクが…

image-20110717051810.png

やばいでしょー笑
発泡酒ちゃうで!
札幌黒ラベル!まさかよ生ビール!
ハイボールなんか80円て…
とんだけ円高やねん!
札幌のチャリや、スノーの先輩方いたら
どれくらい飲むんやろ。
普通の額位飲みそう笑
なんと!ウーロン茶のが高い!
歌舞伎町ガーサス!西成ばり!
で、当たり前に酔う。早々と。
安上がりが更に安上がり。


隣の人と仲良くなり(安さで、きてるから価値観同じ!)
パシャリ!

image-20110717052117.png


ライブ会場に。
当たり前にベロベロです。安上がりやから!
先輩も、僕も寝る。(何故か、部外者やのに関係者の事務所のソファで。)
の王道パターンで。

出番くる!
起こされる!
朝方!
パワフル先輩!
出動!

image-20110717052309.png
※ピンクのTシャツね!
寝起きとは思えへんパワーを発揮!


燃え付きる!

結論!
やりたい事を明確に頑張ると。
アンチエイジングにいいみたい。
そして、明るい!不安はかなり多いけど前向き!
見直したわぁ!毎回思うけど。
パイセンあざす!!スノーのイベントで共演が、僕らの目標で御座りまする。


先輩バンド(^^)
DSL指差し確認左ディーゼル※アパレルちゃうよ!
皆さんググって下さい!


ほな!
posted by ピロシキ at 05:37| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

進行状況

こんばんわ。


みなさん問い合わせ、防寒具の発送ありがとうございます。


日に日にウェアの収集呼びかけも色んなところで発起し、日本は誇り高いなと思います。



現在の私が関わってる収集状況をお知らせできればと思いました。

今現在大阪東心斎橋のPROSHOP USAGI
東京にあります、博多一風堂銀座店にて収集させて頂いてます。


皆さん気になってたと思います。
送り先の件です。

今の状況を踏まえると、手持ちで行くのが厳しいです。
仙台まで行き知り合いのとこを経由しようかとも考えましたが。。。


今行っても邪魔になるだけと聞きましたので、いきません。


幸い
プロスノーボーダーのダゼさん
荒井DAZE善正さんの協力のもと。
http://blog.goo.ne.jp/dazet/

受け取って頂ける団体が決まりました。



『四万十塾』さんです。
現在宮城県名取市にベースを置き、被災者支援をされてる団体さんです。
※阪神大震災時もこういった活動をされてました。
http://www.40010.net/



被災者の方に間違いなく届く方法だとおもいます。
皆さんに、明確な結果報告はできませんがご了承ください。





これに伴い
関西地区のPROSHOP USAGIの収集を3月18日で
関東地区の博多一風堂銀座店の収集を3月20日で

一旦打ち切らせて頂きます。


その後、東京にまとめ仕分けをして発送します。
恐縮ですが荷物は元払いでお願いいたします。
※その際メッセージなど入れてくださったらウェアのポケットに入れさせていただきます。




ですので
〒544−0083
大阪市中央区東心斎橋1−9−24
tel0647046635
PRO SHOP USAGI宛
3月18日に締め切り

関東地区は
東京都中央区銀座3−11−14第一中山ビル地下一階、2階
tel0335471010
博多一風堂銀座店
平岡寛視宛。
3月20日に締め切り



までお願いいたします。


また報告させていただきます。


札幌のナオヤ先輩や、のぶさんのtwitterを見て更に日本は凄い。
スノーボーダーは凄いと思いました。


今できる事をそれぞれの形で。

『PRAY FOR JAPAN』

09a404033f4d8a15de5083f7572d2b2c.jpg
posted by ピロシキ at 21:26| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

こんなときやから。

被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。



先ほど仙台市内の友達とやり取りできまして。


電気、ガス、水道が麻痺してるとゆうことです。


東北地方ですから夜はかなり寒いと聞きました。
連絡とれたつれから。あるとあろがたいと聞きました。

スノーボーダーにできる事ってなんやろうとおもいまして。

防寒具(スノーウェア)かなと思いました。


※札幌地区は届けたそうです。
再度告知がありましたらお知らせします。
【Loaf lounge】
虻田郡倶知安町北2条西1丁目7−1
Tel&Fa/0136-22-1022
http://www.loaflounge.com/

【moderate】
札幌市中央区南9条西21丁目5-23南円山HOUSE

TEL&FAX
OFFICE 011-563-1166
 SHOP 011-594-8086
 FAX 011-563-2755
http://www.moderate.tv/

【TRIAL】
札幌市手稲区手稲本町1条1丁目2−2
011−681−4345
http://www.trialsss.com/teine_shop/



今現在収集しておりません。ご協力ありがとうございます。

福島県

【POST】 
福島県郡山市図景1-5-6
 電話 024-922-4800



引用させていただきました。

不要になったスノーウェア、アウトドアウェアがありましたら。
被災地へ送りませんか?


ない頭しぼって考えました。

僕は、有名じゃないし、食べ物を大量におくれないし、手段もわかりません。
もしかしたら、今じゃないかもしれません。


でも、意味はあると思います.
みなさまぜひ広めてください。
一人一人が、すこしづつ行動をおこしていけば...
意見は賛否両論でも備えれば無駄じゃないとおもってます。


仙台の友達も防寒具が足りてないといってました。



僕は関西出身なので、少しだけ学んでます。




なので、動きます。




関西地区は、
〒544−0083
大阪市中央区東心斎橋1−9−24
tel0647046635
PRO SHOP USAGI宛


関東地区は
東京都中央区銀座3−11−14第一中山ビル地下一階、2階
tel0335471010
博多一風堂銀座店
平岡寛視宛。

山本chen真丈さんの声掛けにより
愛媛県でも受け付けが開始されました。

【アクロス重信】
〒791-0205 愛媛県東温市西岡字山 神 谷乙2- TEL/089-960-5577 FAX/089-955-0030 テレフォンサービス/ 089-955-0110

シマヤブログよりお借りしました。



※スノーウェア、アウトドアウェア。ファーストレイヤーのみとさせて頂きます。

このブログに問い合わせください。
※その際、記入欄にメールアドレスがあればスムースです。
私以外には、閲覧できませんのでご安心ください。


皆様のご協力お願いいたします。


※嶋谷仁ブログでも詳細見れます!
http://ameblo.jp/js-life/
posted by ピロシキ at 20:21| 北海道 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

札幌ナイズな。

札幌にこの時期いないので…


そんなこと無かったので…

なんか取り残された感あります。

でも、

今日コレに会えたから。


コンクリートジャングルで、会えたから!


早く本場で食べたいな。


でも、マジックスパイスには行きません‼



image-20110310000623.png
posted by ピロシキ at 00:06| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

観光withじゅんぺー

散々騒いだ次の日は、観光。


何故か呉市はいったことあるねんなぁ!(笑)


車でよかった!

ヒロシマといえば。
宮島指差し確認右

image-20110131190009.png

image-20110131190156.png


シカ指差し確認右

image-20110131190031.png

原爆ドーム指差し確認右

image-20110131190101.png

広島焼き指差し確認右

image-20110131190128.png

カキ
写真なしー。

みたいなルーティンで、観光して来ました!



純平と。
男2人旅。


死ぬほど楽しんだろうと決めてまして!


結果最高に楽しかった。




またいこうと2人でちかいました!


image-20110131190312.png



ヒロシマさいこー!

image-20110131190341.png
posted by ピロシキ at 19:04| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めで鯛

幸せを分けてもらいました。

image-20110131185523.png




大学で1番初めに話した親友が結婚。



テスト前には、勉強しようと集まり。
※勉強進まない。


学校に来なすぎておこったり。
※ちゃんと卒業しましたが…


夏休みは彼の出身の島根にキャンプいったり。
※毎年!

なにより…

彼のおかげで酒が飲めるようになったかな。


大学卒業してからも、たまーにあってたし。


色んな意味で濃いー。
ライフスタイル。


なにより式は男八割、九割!
かなりオモロかった!

image-20110131185555.png



嫁さんもベッピンさんで、素敵な夫婦でした。
※これからお願いします。



ホンマにおめでとう!

奈須くん、チーチャン!

バンザーイ!


下矢印1


image-20110131185619.png

image-20110131185715.png
posted by ピロシキ at 18:57| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

帰ります。

今から,帰ります。

東京に!


バスで!


今日も一日良かった!


山、川、うみ、の後は街。


って事で、
森くんと街中へ!


image-20100907223451.png

定番を食べて!



image-20100907223531.png

お世話にしかなってないショップへ!


残念ながら…


閉まってる…


でも。



タカさんには会えました☻


なので、全てのよていを終了し、


帰ります。

バスで!


皆さんありがとうございました!


いつもながら河田家族。


森くん

image-20100907223843.png




関西には、やっぱ安心感があります!
地元やし!



またまた東京で頑張ります。

ほな!


image-20100907224026.png




posted by ピロシキ at 22:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

