2009年06月03日

始動、士道

昨日から復活!

いつもの夏のパターンに!

今日で怪我からちょうど4ヶ月。。。。(笑)

季節は、冬から春を経由して夏へ。




4ヶ月間なんにもしてへん。。。。。



まずいでしょ!

28歳

ま、昨日からってのは、

お世話になってますよ。

スノーボードとともに歩んできた博多一風堂。


きっては切り離せないものなんでしょうか。


いろんな事思ってかんがえたけど。


ある人の支え、一言もあり働かせてもらえることに!


きばりまっせ!

しばらく札幌の狸小路店にいます!


南3西6です。


お待ちしてます!←宣伝ね(笑)

IMG_1704.JPG

遅めのスタート!

でも札幌は少し前までまだ咲いてましたわ。

チューリップ!


みなさんもおきばりやす!




posted by ピロシキ at 08:43| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

こんなところで六甲おろし!

ども毎度です!

土曜日に行ったところ。。。

題名からもわかるように。。。


交流戦

敵地札幌ドームにおきまして!
IMG_1727.JPG

我らが阪神タイガース!

IMG_1738.JPG

液晶に映る福原!

うたれまくってた。。。。(泣)


ダルビッシュさん立ち上がりよかったもん。。。


ばりばりエラーと(関本)点取られて結果。

負けた。

でも、ビールに札幌で歌う六甲おろしはサイコー!

しかし悔しい!

ほんでやっぱ阪神の応援が一番かっちょいーな!

弱い阪神も嫌いじゃない。。

IMG_1745.JPG
わても
IMG_1740.JPG
まっさんも熱く応援したでー!

帰りは酔っぱらいすぎていつ帰ったか


わからんかったりね。。。。


がんばれ28歳の俺!

酒には飲まれた事しかない。。。


ほなさいなら!



posted by ピロシキ at 01:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

今日は浜さんデイ!

今日も一日

good-day.

最高な日を過ごしたピロシキです。

朝からリハビリ!!!

その後浜さんによるピスト講習!!!

初心者やけど8割買いそう!


わくわくしました!!(笑)

IMG_1724.JPG
かなりしぶかっこいい浜さん!!!


楽しかった!

浜さんチャリ乗らしてくれてあざす!

その後晩に飲みました!

ホンダら、浜さん!

やってくれました!(笑)

でわ。。。。


ドゾ!
image/2009-05-30T01:51:161
はい!アウトー!!!!

こんな浜さんが大好き!

明日は、阪神戦!!

楽しみ(笑)


ほなねー!!!!!!!!!!!!
posted by ピロシキ at 05:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ありがたや。

ども。

最近めでたくおっさんにまたチカづきました。

笹さんに祝ってもらいました。
image/2009-05-25T18:35:381
image/2009-05-25T18:35:382image/2009-05-25T18:35:383
かすべって魚の唐揚げと、キングサーモンに笹さんwithかすべ!!!

近年(ここ5、6年)はこの時期仕事のため色んなとこ
行ってたし、札幌では、過ごしてないから新鮮ではずかった。


気づけばもう28になって、ええとしやけど。
いい年の取り方はしてる。

いろーんな人と出会えて、話聞いて。。。

悩んで。

笑って。

怪我して。

思った事。。。。

やっぱ親のおかげかと。。。友のおかげかと。。。

だからおとんとおかんにお礼をゆう日やなーって思った。

電話もかけたけど。

『ありがとう』

そして、周りのみなさま。

『ありがとう』

ぶりぶりいってやります。

挑戦挑戦!

posted by ピロシキ at 13:21| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

寒っ。。。

ども。

札幌すごいでー。。。
本間に。。。

木曜?は家のベランダ的なとこで
image/2009-05-22T08:51:501
こんな感じでまったりな夕飯やったけど。。。


金曜からは、雨、風。。。
気温10度位(朝、晩)

さっぶ!!!

やるなーと思います。

関西人にはなれんこの季節(笑)
なんかえーな。フリース着てるこんな感じも!

これからの季節が楽しみや!!!←あったかくなったらね。。。

リハビリもかなりハードルがあがってきて毎日Mになっていく
自分を感じながら楽しんでマフ。

巨匠Dr.Y氏によってみるみる足がよくなっていく自分。
ものの数ヶ月前は、想像つかんかった。

いやほんまに。

実際、不安やったり、イライラしたり。。。
チョケてたもののそんな感じやったなー(シーズン中なんもあって)

でも今は違う。
前よりいい筋肉になってしまおうと思ってる。

まさに『怪我の功名』

もちろん周りの支えがあったからやねんけど!!!!
七輪でさささんとお肉焼きながらそんなこと思ってた!
IMG_1338.JPG
某飲み会でピースが笹さん。お世話にしかなってない人です!
いつもありがとうございます!

そんな笹さん。hokkido wallってゆう会社の代表取締役なのです。
スノーボーダーでもあり。
いつも面倒みのいい兄貴です!



さてさて、そんな僕来月頭くらいからは働いてます!

どこでか。。。?
それは、また働きだしてからとしよう。

image/2009-05-23T18:38:441
この写真、cafe ranban 劇うまコーヒー屋。南3西6
是非ご賞味あーれ!

街にいったら70%位はいく気がする。
初めて行ったのは猛さんと。

懐かしすぎる!もう6年前。。。

猛さん時が経つのは早すぎですね!

※猛さんとわ、僕の仕事の恩師ですねん。


話それまくったけど、ご静読ありがとうございました!



posted by ピロシキ at 07:48| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

みど緑あお青空

何もかも気持ちよすぎな札幌です。

最近公園がマイブーム。。。

奇麗。

まったり。

よくしてる。

ご覧あれ!!!
IMG_1708.JPG
タンポポが見頃。

IMG_1714.JPG
こんなコントラストなかなかないでー。

IMG_1717.JPG
空もいい雰囲気で。。。

IMG_1716.JPG
エゾザクラも奇麗な色気ある色。。。

色って不思議。

色んな色遊び!

いい季節です。



posted by ピロシキ at 23:41| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ざわわざわわ

今日3ヶ月目診察に。

image/2009-05-18T20:17:001

躍動感あふれるロゴ。
西岡第一へ。。。


結果



順調

やりました。

少しのランニングも可。

せーへんけど。

縦の衝撃は、よろしくないからチャリにのろっと!

とりあえず一安心。

このまましっかり筋肉マンですね!

がんばれ俺。がんばれみんな。

今日は風がさわやか。

葉桜さんが

ざわわざわわ

音たてて揺れてはる。。。

部屋の窓あけて聞いてたら。

その音が妙に心地いいわてでした。
そしてそれに気づき続けたいわてでした。
posted by ピロシキ at 22:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

トランス状態

毎度です.

最近入院した曽我井兄さん。肩を治してます。

麻酔切れきらずこんな顔に。。。
IMG_1697.JPG
IMG_1696.JPG

久々の再会が西岡◯◯病院。

もう落ち着いてるけど。

しかし怪我多いですね。

とりあえずしばらくは、一緒にリハ。

あっ!俺も、そうやったけど麻酔かかってるときは、目をガンミします!

だからこんな顔ね。普段はきりっですわ!

そんでまとまりない会話を延々とします!

ちなみにわては、看護士さんをガンミしすぎてつれに怒られました。

そんな貴重な経験も。

たまーーーーーーーーーにやったら。。。ね!

それはさておき、今日も寒い北海道。

北国ですね!

噂では峠などでわ雪もちらほーら。

びっくりー!
posted by ピロシキ at 01:55| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

おチャリ

毎度さんです。

昨日、andy師匠とラーメンを食した後に、”sam's bike"
ってゆうかなり行けてるチャリやさんにいってきた!

膝の怪我のことも考えるとチャリがいいと聞くし、
最近チャリにのって出かけるねんけど、チャリからの景色が新鮮で好きやから
MYチャリが欲しくなってきた。

見てみると自分の中の概念が壊れるようなかっこいいチャリがいっぱい!

欲しなったけど、ぐっとこらえ検討中。。。

どーせ買っちゃうんやけどね.

もーちょい足さんが機嫌よくなるまでね。。。

そんなこんなで楽しい店内で先輩方と。。。
IMG_1702.JPG

IMG_1699.JPG
antiのリーダー西山さん。真っ白のチャリがかっこ良かった。

IMG_1698.JPG
スーさん(TOKO)とandyさん。2人ともチャリ話がマニアックでいつもながら勉強になりました!


sam's bikeはこんなとこ!
IMG_1702.JPG
IMG_1700.JPG

でっかいクロックスが目印

今日も、新しい発見があったなー。
ありがとうございました。


あと話は変わりますが、

http://www.eonet.ne.jp/~mahalo-t/

http://www.snow-ark.com/

サポートして頂いてるメーカーHPなんすけど(ECU OPTIC),(ARK)
名前と顔が出てます。

よかったら見てみてください!

怪我して、なんもできてないのにありがたいです!

励みに頑張ります!

その為にもがんばろっと!

posted by ピロシキ at 16:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ホットする場所

毎度です!

今日の札幌は、肌寒くて昨日までの暑さとのギャップが。。。

つ、つらい。


それでわ関西のすばらしい日を。。。

IMG_1658.JPG
まずは、兄貴3兄弟!
こいーこいーサーファーです。左からマユキ兄、野沢兄、森兄。
いつも遊んでもろてる。

IMG_1653.JPG
関西人なら誰でも知ってる淀川河川敷がBBQの舞台。
タコも気持ちよさそーに泳いではる。1日でなぜかかなり焼けた。

IMG_1654.JPG
わてと、隠し子(笑)やばい。かわいい!欲しい。

IMG_1692.JPG
shopのオーナーたかさん。いっつも暖かく迎えてくれルーー!
いつもあざす。ご迷惑おかけしました!
今回は、Yマンには、会えずで残念。。。


こんな感じに最高の天気と仲間と再会を果たした。

まだまだ会いたかった人はいてたけど時間の関係上。。。厳しかった!
次はあいたいなー。

IMG_1693.JPG
帰りはこんなにちっちゃな飛行機で(笑)北の大地に降り立ちました!


怪我してから初めて帰ったけど、いやーやっぱええなー。

関西。

また頑張ろって思った。

しばらくはリハビリしながら過ごしますわ。

皆様、今回もありがとうございました!

どこいってもよくしてもらって本間に幸せもんです!








posted by ピロシキ at 23:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

膝おババ

IMG_1644.JPG

せっかくなので札幌でも人気者の河田直子(MOSS)に会いにいってきた。

大阪の八尾って所にある某病院にいてました。

なんかあり得へん場所にあった。。。

ビビった!


でもなかなか調子いいらしく本人は、いたって普通でおました。

早くもDONJOYを装着してましたわ。

でリハビリや怪我について語ってた。

みんな同じやな。不思議な現象(笑)

がんばってな。

俺も気ぬかんと頑張ろっと。

IMG_1640.JPG
posted by ピロシキ at 11:29| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

タイセツナモノ

毎度です!

久々に実家でゆっくり過ごしてるわてです。

時間の流れがゆっくりすぎてぼーっとしてますわ。

11日に札幌に帰りマフ。
明日くらいから大阪に繰り出す。

久々に高校の友達にあってきた!
image/2009-05-08T02:32:511

美人ではない森ちゃんとりかちゃん。

2人とも陸上部仲間で、足早いしキャラいー二人。
ちなみにインターハイ選手。
今は、そゆふに見えへんなー。

そんな気の合う仲間と幼なじみのしんやと(写真ないです。)

わいわいお好み。

関西の粉もんサイコー!

改めて大切な人らやなと思った。

全然合ってなかっても普通。。。
高校イエーーーイ!!!

また飲もな!

で、次は...
IMG_1631.JPG

IMG_1632.JPG


世界遺産”姫路城”


かなり奇麗です!

偉大です!

感動です!

これも”タイセツナモノ”

エー街姫路

みんな来てね.

播州弁とござ候がまってるでー!

posted by ピロシキ at 13:16| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GW

みなさんこんちわ。

密かに関西にいてるわてです。

といっても兵庫県の実家で、姪っ子と遊んだりBBQしたりと
かなりニート的なまいにち。。。

ええんか?

ええか!

その後大阪にいってUSAGIに遊びにいったり。
鷹さんやヤーマンと笑いにいったり。する予定だす。

マユキ兄さんのお宅にお邪魔しにいってから札幌にかえります。

あっ!!!

ビルの見舞いにもいかなあかんなと思います。

まだまだ、楽しみ目白押し!
IMG_1513.JPG

写真は、ストレッチポールで体を整えてる高橋茂明プロです。

体のケアも大切にですね。

今のわてにもかなりひつよう。

毎日の筋トレかかしてませんでー!

ニートやから。

札幌帰った、シゲさんのいてる妹背牛にもいきたいな。


posted by ピロシキ at 15:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

告知

どうもこんにちわ。

まだ桜を視野に入れてないぼくです。


今日は、最近読んだ中で1番考えさせられた本の紹介です。

IMG_1515.JPG
ダゼ兄貴の本です。

知ってる人もいてるとおもいますけど。

スノーボーダーが難病EBウィルスとの闘病から打ち勝ち滑るまでの話。

僕も仲良くしてもらってます。

だからってゆうのを無視しても、考えさせられる。

そして、大事なものを感じれました。

僕なんか、想像にもおそばない体験のなかで思い続けたものがあって。。。

一気に読めます。



皆さんスノーボーダーじゃなくても見てもらいたいです!

そんなダゼ兄貴のブログです。
     ↓

http://blog.goo.ne.jp/dazet/


是非、みてください。


posted by ピロシキ at 21:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

雪の華

4月も終わりの札幌やけど。。


IMG_1557.JPG

こんなんなってますけどー!

本州では、桜も散ったのに。。。

こっちはパウダーやで!(笑)


札幌国際スキー上のホムペには降雪=膝と。。。

びびるわ!


なんかうれしくなって。

こんな写真や
IMG_1560.JPG


こんな写真
IMG_1558.JPG

とりますよね。

滑んのわ、来シーズンまでお預けな僕でした!

雪の華が解けたらいよいよ桜がさいて春到来やねんろなー。

ゴールデンウィーク位から少し関西行きたいとおもってまふ。

usagiにももち行きます。





posted by ピロシキ at 08:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

チャリ

毎度さんです。

天気のいい日は、チャリがきもちいい。

最近チャリに乗れるまでに膝君がごきげんや。

膝君このまま一緒にがんばろー!

IMG_1508.JPG
このいぶし銀なちゃりでほろついてる。

きもちいい。

高校卒業してから、そんなに乗らんかったからか景色も新鮮。

車とはちがうなー。

いいもんや。膝にも心にも。

『あっ』と思ったらとまれるんもいい。

空もきれーわ。
IMG_1509.JPG

もうすぐ札幌も桜が咲くやろし。
ええ季節やなー。

今日はマブ河田直子の手術日。
がんばれよ!

今日からスタートやん。

はよ治して、チャリやな。



posted by ピロシキ at 09:10| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

元気君お元気で!

土曜日に久々の再会やのに送別会とゆー会があった。

元気君てゆんやけど、これまた札幌に来たばっかのときによく滑ってもらってた人です。
最近は、もっぱらDJをやってたらしく山では、あまり会わなくなってた!

でわ、ドゾ!

IMG_1503.JPG

左から時計回りに。
末さん、洋平、(二人にはもうずっと一緒に滑ってもらってます)
主役の元気君。
最近パパになったタツヤさん、隠れてモーテル太陽はまさん、でわて。


なかなか楽しくていっぱい飲んだ!いっぱい話して笑った!

最近飲んでばっか。

そろそろ切り替えモードにならんなあかんなー!と思いながら飲んでたら。。。

いきなしマジックの余興が!!!
IMG_1501.JPG

IMG_1506.JPG
少しうさんくさい風貌で、名前もわからんけど『指パッチン』で、
1番うえにサインしたカードが。。。。

なんでや。

大人げない大人達のリクエストにも応じながら、
『指パッチん』で、1番上にサインしたカードが。。。

すっご!

最終的には、胸ポケットから出てきた。

いや、すごいなマジック。覚えたらヒーローやな。。。

金髪おにいさんありがとうございました!


春は、色んなスタートがあるし俺もやらなあかん事いっぱい。
頑張ろ!

元気君、元気に頑張ってください!
また滑ってくださいね!




posted by ピロシキ at 19:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

愉快な仲間達

毎度です!

入院中に仲良くなった人。久々に会えたひと。
やっぱり出会いってええなーって思う今日このごろです。

昨日札幌の狸小路ってゆう商店街で、変な2人組を発見しました!

でわ、どぞ!
IMG_1495.JPG

こんなとこにもいるんですね。
違和感放ちまくりな二人です!(笑)

浜さん、熊ちゃん3人なら並んだら、わてが1番ましでしたね!

そして。。。
IMG_1463.JPG
おとめさよ。
ハートフルな乙女です!がんばれよ(笑)
応援は、してるわーい(嬉しい顔)


IMG_1494.JPG
浜さんとピスト。
やっぱかっこええな。ほしい。。。

あっ!きそうさんチャリあざす。大事にお借りします!


そして久々にニセコにすんでるけんぼーとゆりさんにも会えました!
わざわざ顔出してくれました!
ほいでこれもらいました!
image/2009-04-17T21:20:241
ニセコ産生キャラメル!!!!

食べた事なかったけど花畑に負けずなお味でした!
けんぼーとゆりさんは札幌にベースを移したときの最初からの友達で
今は、倶知安にすんでニセコの山々を駆け巡ってるナイスガイです。

本間に何年ぶりかにあってお互い近況を報告しました!
来シーズンは、絶対セッションしまひょーね!

いやはや、仲間って本間にいーなってヨーク思います!
まだまだ会いたい人たくさん。

ありがとうございます!

posted by ピロシキ at 21:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快気祝ってもらった in anti

まいどです!15日みんなに祝ってもらました!

anti にて。

まずANDYさん企画などありがとうございます。
IMG_1478.JPG
左からわて、andyさん、仁。


IMG_1467.JPG
高島さん、るいさん。


IMG_1466.JPG
ちんさん、トミーさん


IMG_1488.JPG
腕の太さ尋常じゃない京介さん(AUTOMATON)

IMG_1483.JPG
プリチー元子氏、菊池サッコ氏、顔おかしい仁※本間は、男前。

IMG_1486.JPG
奇麗やのに毒はきさえさん。

IMG_1481.JPG
いじられ大好き!ムードメーカー菊池まさし殿。わて、目が球になった仁。


このような愉快な札幌国際ローカルのひとらとかなり最高でおもろい時間を過ごしました!

『あー、退院してんなー』って思いました!

まだリハビリあるしまだまだな道のりやけど。

またみんなと滑りたいし頑張ろうとおもえます!


みんさまありがとうございました!








posted by ピロシキ at 21:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

主夫

image/2009-04-14T16:34:241image/2009-04-14T16:34:242最近リハビリが仕事の僕です。

入院中の食生活の良さにあやかって自炊。

基本的に煮物しかつくれへん。

今日はピーマンに肉詰めしてみた。




でも・・・


焼き方がわからん。

ピーマン側から焼くのか肉側から焼くのか。


深いぜ。

肉詰め!
posted by ピロシキ at 16:40| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

