2009年04月13日

クールクル

毎度です。

毎日朝起きて、何するか迷うピロシキです。。。

今日は、久々に街中に繰り出しました!

で、久々に一風堂にいって。


ちゃっかり頂いてきました。

つけ麺試作。

今月二十日より札幌狸小路店にて発売!!!
image/2009-04-12T21:19:242


かんなりレベル高し!!!ちなみに明日13日(アッ今日か。。)
テレビ東京のカンブリア宮殿で一風堂の河原社長がではります!
晩の、10:00からです。
かなり為になるかもです。

時間ある方は、チェックしてくださいませませ晴れ

つけ麺んまかったー。

幸せひらめき

皆様、食べた方がいいわ。


今日は、タケさんとも会えたし本間によかった。



ほんでその後には、大通り公園に散歩?リハビリ?にいってきた!


ドーン

image/2009-04-12T21:19:241


東京タワーちゃいまっせ!

札幌のテレビ塔でっせ(笑)


立派やった。。。

札幌も昼間は温かった!

いい季節ですわ!
桜は、まだ咲かへんけど。。。。


そんなこんなで。

くるくるしてきました(笑)

IMG_1460.JPG

札幌マンドリル! ※札幌にある美容室

かなりよかった!

ちなみにタケさんの紹介!(たけさんあざす!)

なかなかのくりくりでしょ!

気に入ってます。

ほいで笑ってもらえたらえーねー。。。。


明日は、またまたリハビリ筋トレと膝がっちり曲げてきま黒ハート

でわでわ!

sleep well.
posted by ピロシキ at 00:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

た、退院!

毎度です。

猿、10日。


退院しました!!!

今の傷は、こんな感じ(笑)

IMG_1459.JPG


なかなかいい感じでしょわーい(嬉しい顔)
IMG_1451.JPG

で退院祝いに駆けつけてくれた仁(rice28)
のギター。

すこぶるうまかった。


顔が濃いだけの男とは違いました。



退院した日、兄貴曽我井、シゲさんコンビ。
三宅のあすこねえさん。
仁夫妻。さっさん。に祝ってもらいました!


本間にたくさんの人にお見舞い来てもらって。。。
たくさんの人に励ましてもらいました。


本間にたくさんの勇気をもらいました!



この場をかりてお礼します。
本間にありがとうございました黒ハート


やっとスタートできる感じです。

しっかり鍛えて来シーズンに備えます。


やる事いっぱい!


支えてくれたスノーボーダーのみなさん、看護師さん、リハビリの先生、ありがとうございました!


そして、五体満足で育ててもらったのに体壊してばっかでごめんな。

おとんとおかん。

posted by ピロシキ at 23:04| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

浜さんおかえり

まいどです。

今日4/8は浜さんが帰っていった。

見た目普通な浜さん。でもアキレスいわしてます!

IMG_1443.JPG

なんしかお世話になったし、励まし合ったし、ののしり合ったし、
浜さんがいてなかったら。。。多分全然違う入院生活やったなー。

リハビリもっとつらかったかもしれへんし、テンションをうまく持っていけてたかわかりません。

またすぐ会うけど『浜さん怪我したときから、入院から本間にアリガトございました』



そんな浜さんとの
IMG_1442.JPG

2ショット!!!!

足細いのはご愛嬌。Tシャツのデザインはもっとご愛嬌。



そしてこのかたも退院。

IMG_1438.JPG

いわゆる大富豪友達。『あやちゃん』
今回初登場のJK(女子高生)

部活頑張りすぎて、前十字。
部活がんばりや!また大富豪しよな。

かなり年齢幅ある大富豪でおもろかったなー!最大20歳差。
なかなかないはず。

ちなみに浜さんも大富豪強めです!


そんなこんなでこの2人が無事出所。
おめでとー!


さあ、次はわての番やー!



posted by ピロシキ at 01:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ふと思ふ

IMG_1428.JPG

ある日の写真
左からわて(ECU),高島さん(drops),博ちゃん(yonex),黒田さん(volkl),浜さん(アキレス)
です!

なかなか普段一緒に写真は撮らないような記憶ですが、
大きな想いで1枚ゲットーー!


考えようによっては、いい経験!

ポジティブーひらめき

もうすぐこの景色も見慣れなくなる。

喜ばしいことです!
posted by ピロシキ at 15:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

立つ

皆様ども!



まずはドゾ!


IMG_1429.JPG


つ、ついにとれました!


まっつんが。。。


やっとやっとのあるきだし!

毎日、子鹿の様に震えながらよちよちしてます!(笑)

後少しの病院生活を満喫しよっと!





こんな日は、やっぱ天気も晴れるっちゅうもんですわ!


IMG_1426.JPG


やったね!
posted by ピロシキ at 00:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発見

病院にもいるんですね!

この風貌、出で立ち。。。。


テキ屋のおじさん!




image/2009-04-02T20:33:031




posted by ピロシキ at 00:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

みんないろいろ

今日は、エイプリルフールやった!(日付変わりましたんで)


みんなご存知のとーり嘘が許される日!

みんな思い思いに嘘をついてはった(笑)

そんな中。。。
image/2009-04-01T17:56:361

菊池まさし氏(RIDE)登場!

来たのは腰が痛いかららしく
腰椎、頸椎捻挫と診断がでたようです。
大事には、至ってなく安心!

が、しかし浜さん(ANTI)に『入院する』ってがっつり嘘ついてました。
浜さんしんじてたでまさしくん。。。

さすがエイプリル(笑)

そこで少しスノーボードの話をしたり、結婚について質問してみたり。
まさしくんまたきてね!

最近さみしから。


話は変わり、何日か前に情熱大陸で益川教授が特集されてました!
image/2009-04-01T17:56:362

あのノーベル賞受賞のね!

あの方、少年みたいに好奇心があって、自分の専門以外にわからないことは本をみてしらべはるみたいです。

その顔や、雰囲気、口調がものすごく温和で好きになりました!
男的に、ロマンを追う姿はかっこいい!

もちろん成功してるけど、ストイックやなと思いました。
感銘を受けました!

人間の力ってすごいなってまたまた思いました!

入院してから結構テレビを見るようになったけど、アメトークと情熱大陸はおもろいなー。
posted by ピロシキ at 00:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

足さんへ

今日で3月も終わり!


4月にはいるなー。

入学の季節や!

ほいで退院の季節やー!



IMG_1424.JPG


はい。足!


右になかなか追いつけないあし!

毛のはえ具合が少しきもいあし!


頑張ってますわての足!



いつも細すぎってゆわれてるけど(笑)

今年は進級だー!!!!


わての足



posted by ピロシキ at 21:08| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

背中から喜怒哀楽

今日の朝から左の背中がやたらと痛いわてです。
原因は、首からきてるらしく、『ピキッ』ってなります!
肩甲骨らへんがガッチガチ(痛)

まいったなー。

そんな話はさておきパンチ

昨日フラッと笹浪家に戻ってみました!

豚シャブ食べてきました!
IMG_1420.JPG

そして曽我井君が出川とセッションしました(笑)
IMG_1418.JPG

そしてそして〜楽しく豚さんを食べる前に。。。。


着てみました!

来期のRIDE OUTのウェアーを!

このウェアーは、曽我井君が深く関わっているウェアーメーカーで来期から本格始動するみたいです!

シルエットは、細身と太めのラインがあって僕が着てるんは、細身ひらめき
IMG_1415.JPG

なんか久々にスノーウェアを着たくなったから着さしてもらいました!

似合うてんのか?



そして今日は、うれしいことと寂しいことがあった〜どんっ(衝撃)


うれしかったことは、
IMG_1423.JPG

写真のトーリ東京からきはったダゼ君いやダゼ兄貴に再会できたことひらめき

左からダゼ君(FLUX)、曽我井君(AUTOMATON)、わて、シゲさん(NOAHS ARK)
かなり男くさめな1枚!シゲさんもダゼ君もリンクでおますにblogあるからみてね!

そんで、寂しいことは。
IMG_1422.JPG

この写真にのってるフォトグラファーの美香が足を完治させる為に大阪にかえりました!
僕が怪我した時も、撮影のときもお世話になりっぱなしで。。。
しかも、あんまし写真が残ってなかったり(わてが、怪我したり立たなかったりがく〜(落胆した顔)
でもいつもばちっといい写真を撮ってくれる、息の合うひとです!
美香『お互いはよ怪我を振り切って来シーズンは、もっとヤバいことしよな!』

俺も、パワーアップするから!

とおもいましたexclamation


もうすぐシーズンも終わるしこんなことが続くけど、これも醍醐味でまた来シーズンやったりいつかかもやけど会えたりするのもスノーボードならでわですな(笑)

あると思います


posted by ピロシキ at 21:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

わかりました。

リンクの仕方をしってしまった。



少しパソコン通になった気分。



ちなみにわての前のアキレス腱断断裂の若者は。。。



MACに詳しすぎたらーっ(汗)


はっきりいってレベル


いろんな得意分野があるなー。

わてにもお一つくださいな。
posted by ピロシキ at 15:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから○○する人へ

春めいてきましたねー。


これ位から山もかなり天気よくなってきて清々しいわけです。
気持ち良さそう!


で、これから入院する○○さん通称Kさん。
におすすめの入院アイテム紹介。

はいどーん。

image/2009-03-29T08:40:291

これあったらいいとおもう。
特にゆず七味がおすすめ!
後は、ガム!口の中にちゃくちゃになるからね。
これを購入して備えなさい。Kさん!!!!



えーつづきまして、

IMG_1414.JPG

はい。
身軽になりました!

いわゆる3分の2加重ってやつです。はい!

病院の廊下で、はずかしげもなくポーズ取ってる27歳です。

ちなみに髪の毛のびてただでさえない清潔感が更になくなってます。

そんなこんなでブログが楽しい日々です!


あっ!

IMG_1396.JPG

平成の仲本こうじこと嶋谷仁くん(rice28) と  お酒とスノーボードの神 GOD安藤san(moss)  

仁、このえー顔おれもなりたい。退院したらお願いします!

そんな仁君ただいまAIR MIX中

ほいでできれば来年のtoyotaでこの顔みたい。

ぜひお願いします!!!

posted by ピロシキ at 09:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

PCとEモバイルの機嫌

最近ブログをPCでやってるんやけど
胸の方がすかすかしてやっぱり苦手なことがはっきりわかったpiroshikiです。

しかも最強なはずのEモバイルの機嫌が悪いらしく写真を読み込んでくれないー。

なんだかなー。

格闘の末。。。

愛用のMACにチョップ!そして写真の読み込みを諦めましたとさ。。。

やっぱりね。無線か光ですね。

おもろい写真のせたかったんですが心折れたので、andy師匠のブログにトンでみてくださいね。

あーリンクの仕方も知りたい。
だれーかー!


あっ!昨日から松葉が1本に(笑)
やったね!片手で荷物がもてます。
お膳だって下げれるんだから(笑)


posted by ピロシキ at 23:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ばっきばきやどー

毎度です。

題に意味は、ありまへんが怪我してから筋肉を意識するようになりました。
年とともに筋肉は、衰えていく訳です。筋トレそんなにしなくなるし。
僕は、ちょこちょこやるタイプですが。。。
10代の時のようにいかないので、しっかりケアをしましょう。

怠ると、体が思うようにうごきません、

ぼくは、左足はピノキオみたいになってしまったけど、右はぱりっとしてます。

腹筋は。。。。バッッキバキやどー!!!(笑)

まあ、当たり前やけど。

みなさん体幹筋をつけましょう。いわゆるインナーマッスルです!
実際、入院後毎日インナーを鍛えた腹筋で腰痛が緩和しました!!!

やっぱひつようでっせ。
僕も継続していきます!


話は、全く変わりますが今日は、早くあいたいリストトップランク
IMG_1228.JPG


メイッッコゆうりちゃん

死ぬほどかわいい。

身内は無条件で優勝!

歳取ったなー。。。

posted by ピロシキ at 01:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

現る!!!

奴は、現れた。

たくさんのお見舞いに励ましてもらってますが、新潟から参戦。

『大橋興世』

image/2009-03-21T15:59:091

なんかバスケの全国大会が札幌のきたエールであるらしく急がし日程の合間にきてくれました。

こーせーありがとうね。

彼は、僕が戦うラーメンや時の後輩です。
秋口からいた新潟店の熱き男です。

情に熱い。
人に熱い。
仕事に熱い。
胸板が厚い。

なかなか男臭い男。

春から消防士さんです。

やっぱ熱い男は、職場も熱い訳ですね。

最近の新潟の状況もニヤニヤしながらきけたしね(笑)

かなりいい刺激とあったかい気持ちをもらいました。
バスケも仕事も恋愛もがんばってね。 こーせーくん!

ほんまにうれしかったありがと。
posted by ピロシキ at 16:11| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

外界の食べ物

image/2009-03-19T22:47:181


じゃーん。
このでかいピザ。わかりまっか?
缶コーヒーの缶と比べるとこんなにも。。。
久々に外界のジャンクなやついったりました。

costocoってとこのらしです。この大きさで1500円。やばし。。。
抜け出した訳でわございませんよ。
セバスチャンとゆう患者さんの晩ご飯をいただきました。
フランス人のナイスガイ。奥さんも子供さんもめっちゃよくしてもらってます。
そんなセバスチャンもパウダー好きすぎて足もってかれました。。。
同じ部分らしいです。ともに頑張ってます!!!

セバスチャンごちそうさんでした。
パワーみなぎりました。

それにしてもおそるべし濃い味一瞬で心持ってかれた。。。

いかに病院食が考えられてるかとゆうことですね。
薄味ですが体に絶対いいしありがたいです。
ちなみに1週間に2、3回はモロヘイヤが出没します。
僕は、だいすきです。葉っぱ系はほぼ好物!


image/2009-03-19T16:43:211

そしてもう一枚の写真が今日みておもろかったDVD。

『LORDS OF DOGTOWN』
ってゆう映画。スケートのルーツ的な映画で。
西海岸のスケーターの話です。サーフィンもでてますが。横乗リズムなかたには、
共感できるとこがたくさんあるかなとおもいます。

なんかよかったです。

こんな感じで一日がすぎました。
最近よくブログをしてるせいか文字うつのがはやなりました。
けがの功名(笑)
posted by ピロシキ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加重?荷重?過重?

今日から、加重をかけるようになりました。

まずは、体重の3分の1から。
約20kgからっす。


2ヶ月ぶりに、わてのあしは、地球に立てられた建物の床をとらえました。
久々についた足は、少し恥ずかしがって、遠慮気味でした。。。

今まで一人でガンッバってくれた右足さん、『ありがとう』
これからは、二人で頑張りましょう。

少しずつでも前みたいな感覚が残ってルケド、怪我してから思ったことや、
励ましの言葉や、やってきたプロセスは、忘れないにして地球を噛み締めたいです。
image/2009-03-19T12:08:591

最近、DVDをヨークみるんですが、初めて見た。
『ロード オブ ザ リング』
1話3時間ぐらいの3部作。

男ならみるベシです。

ロマンと友情が、感じまくりな映画でした。
戦い方が男臭くていいですよ。
日本でゆう侍です。

さあ〜リハビリがんばろっと。


posted by ピロシキ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

少しだけ弱音。

今日は、なんだかもやもや。
夕方から、なんっかもやもや。

そんな日もあるんかな?

そんな日もあるかー?

誰でも、悩みや、葛藤はあるもんねん。

この悩みとか葛藤してる気持ちを忘れへん自分でいたいです。

足のことではありませんが。。。
IMG_1390.JPG


類似品に注意!!!

今ある環境、人に感謝する男でありたいです。
posted by ピロシキ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今シーズンは......

今シーズンは、異様なほど周りが怪我します。

わてが、そんなんゆうても全然説得力ないけど。。
なんか非常に多いな。
IMG_1355.JPG

この曽我井兄さんとじゃれ合ってる子。

河田直子(MOSS) やっちゃいました。
前十字靭帯を。。。

ここ何年も一緒に滑っている関西系おばちゃんプロライダー。
本間にこのことがんばってるかんがずーっとあって。ショップが一緒やったときから
楽しみ、リスペクトしてる子なんやけど。。。

手術も採血もしたことないこの子。耐えれるんか。。?
怪我してしまったのは、しゃないけど何とも切ないですね。

お互い、はよ怪我やっつけて、三角締め大会しょーで。
んで来年やらかしたろー。

そんな直ちゃんは、一足先に関西に帰ります。

がんばれ河田"BILL"直子。

俺もがんばるど。
posted by ピロシキ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

5しゅうめー

どうも、毎日同じルーティンで過ごしてるぼくです。
今日で5週がたちました。
あと1週で、加重開始予定(笑)

なんやかんや時間は、たてば早く感じます。
今日は、僕の足の中身を大公開!!!
IMG_1388.JPG

まず上の写真は、MRIです。
この検査、靭帯や半月板すら見透かすすごいやつ。
わかるかなー?なんかいっぱいぐちゃぐちゃしてますねー。
レントゲンでわあんましわからなかったんですがこいつで一目瞭然。

続きまして〜。
IMG_1380.JPG

ねじです。大きなねじが奇麗に埋め込まれてます。
先生ありがとうございます。

こんな感じで、おもうこと人間の回復具合はすごいすね。
あと、怪我しないにこしたことはないので、きをつけてくださいね。

ここ西岡第一病院は、スポーツ整形が、あります。スノーボーダーも多々お世話になってます。
大阪でゆう関目病院みたいな感じす。

看護士さんも、たくさん励ましてくれるし、話し相手になってくれてて、毎日なんとか健やかにすごせてます。
看護士さん、先生いつもありがとうございます。

僕、がんばります。(笑)
posted by ピロシキ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

USAGIさん

3月7、8日

妙高杉の原にてUSAGIキャンプがありました。

僕は、当たり前のごとく不参加ですが。
ウサブロをみてみるとかなり盛り盛りあがってますねー。

http://www.plus1-usa.co.jp/  ←うさぎホムぺです


いきたかったなー。わらいたかったなー。

皆さん来シーズンは、お会いしましょう。

タカさん、ヤーマン、北田兄さん、多賀さん、みなさんおつかれです。
そして、すんませんでした。

たかさん、わざわざ書いて頂いてかなりうれしかったです。
忘れられないようにばちっと治して来シーズンカッコつけます。

残り少ないシーズン怪我ダけしないようにやっちゃってください(説得力ありませんが)


posted by ピロシキ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

