2013年08月11日

またまた前の話。ラーメン編

毎度です。
夏ですねー!
暑いですね!

image-20130811062515.png


とゆーわけで
激動の七月は。

職場も激動でございました!

僕が、東京にくるきっかけになったお店。
が場所を新たにリニューアルしました!

まえのお店は地下やったんですが、
独特の雰囲気がありました!


最終日は、かなり感慨深いもんがありました。
18歳で、兵庫の地元を出て、大阪に大学で四年いてそのまま、スノーボードがしたくて
札幌に出ました。

そんで、そこでタケサンに出会い。

仙台やら金沢やら盛岡やら新潟やら神奈川やら
色んな所に数ヶ月単位でいかしてもらってオフシーズンは働きまくり。(どんだけ各地いくねん^_^)

周り回って東京銀座へ。

このときの銀座店での経験はホンマに
いろでゆーとマーブルでした!笑

ええ色も、好きな色も、嫌いな色も、
知らん色も、混ざってあっ!綺麗な色と思った色など色々あったす!
銀座店は!笑


20代をありとあらゆる所で働かせてもらい。
(いまやれと言われても出来ないので、あの経験は宝ですねー)

そんなマーブルの銀座店が閉店で場所を新たに。

リニューアル!

とゆうことなので、数日の閉店の間に。

image-20130811062421.png
ラスト日に乾杯!


皆でBBQ@お台場!
家族も、常連さんも巻き込んで!

なんと都会でBBQ!
ドリンク以外は手ブラってゆーのがおつでした!
なかなか店のみんなでってないし。

最高に楽しゅうございました!


image-20130811061821.png

image-20130811061803.png

image-20130811061921.png



image-20130811061937.png


そして後半にオープン!

気づいたら今に至ります!笑

今のお店メッチャカッコ良くなったのできてくださいね!

博多一風堂銀座店ででてきますのでー!

image-20130811062611.png

いやはや勉強になりますね!
日本ですねー!

そんな激動の7月でしたが。

20代からの成長を感じられるのは、
メリハリをつけてやるときはやる!
休むときは休む!
が実践できるようになってきたことかな!

20代から計画的にスノーボードのオフトレしとけやとタイムマシーンがあれば、言ってることでしょう!

いやー!
2013夏!
まだまだつづきますねー!


ほな!^_^
posted by ピロシキ at 06:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

久々がすぎますが!

ここ一、二カ月は
なかなか色んな意味で濃かったです。

その中でも仕事関係で大きな変化!

20歳で、出逢ってそれからもうはや12年間、直接的、間接的に仕事を一緒にさせていただいた、
奥長店長が一風堂を退社され!

その、梅田組原点の日みたいな感じで、久しぶりに梅田店で働きました!

image-20130808221642.png


image-20130808221622.png


めっちゃえー時間でした!

2002ねんから12年目ですか。
いつからか中年!笑


奥長さんとはこれからもっと違う軸でご一緒したいです!^_^


奥長さん

ありがとうございました!
そして、おつかれさまでした!
奥長さんみたいになりたいす!

image-20130808221702.png


あなたがいたから、僕は仕事を続けられました!
posted by ピロシキ at 22:17| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

怒涛の一週間!

いやはや!
毎度です!o(^▽^)o

怒涛の一週間が終わりました!
僕にとって初めての自作らーみん!

ピロシ(キ)のラーメンshow

無事終わりました!
今回は、ダラダラ長めですが見てくださいね!笑

ふりかえれば、トラブルあり、感動あり、感謝ありの一週間でした!

今回、企画、経費、原価、商品構成など、
全て自分でやりました。

本間に大変でした!笑
楽しみながらでけたとはおもうけど。


自分の詰めの甘さを指摘されたり。

知識の低さを思いしったり。

人のありがたさを痛感したり。

応援してくれてる事に只々感謝感謝やったり。

今までと違う感覚をたくさん感じました!(^-^)

まずは、ソラノイロ宮崎千尋氏に感謝です。

image-20121031020709.png


場所を貸してくれた事!
煽ってくれた事笑


お陰で頑張れました。ありがとうございます。

そして、麺は、二代目にゃがにゃが亭の金さん
実際手切りまでさせてもらって、いろんな基礎を教えてくれました!

今回のラーメン。テーマがあってそれを提案してくれたのも、金さん。
本間にありがとうございます。

チャーシューは島根は石見銀山で有名な石見の
石見ポーク!
友達の服部功くんのとこでもあります。
脂がサラッとしていてなんでも食べやすいと思います。
えー豚です。

image-20121031021156.png

チャーシューにもグット!

image-20121031021249.png


スープは鶏メインの清湯スープ

image-20121031021458.png



焼きアゴメインの和だしを合わせました。

image-20121031021551.png


今回のテーマは「ニューオールドスクール」日本語イメージは、「温故知新」
古きをしって新しきを知る的な
テーマは「薫」
シンプルで少し新しいテイストを!が目標!


ラーメンを一から作るのはまさに夜なべ!笑

営業して、終わってから夜なべ。

これまた本間にえー経験なんですが。
しんどいもんはしんどい!笑
これは、過去の経験と気持ちが勝りました!

そーゆーのもきてくれた皆の、手伝ってくれた皆のお陰でぶっ飛びました笑
ありがとうございます。

僕の処女作。です。

image-20121031020600.png

上の写真は違うけど。

中学の同級生であるフォトグラファー栗原大輔氏が本格的な写真を撮ってくれました、
メッチャうれしいこうゆう絡み方!できるの。


そして、たくさんの方に食べていただけて、ワザワザ足を運んでくれメッチャうれしかったです。
これなくてもたくさんの応援を頂いたし。


次回もっと、精度高く開催そできたらなーと思っています!


本間に幸せ者やなと思います。

ただただ、感謝です!

ありがとうございました。

image-20121031022148.png

たくさんの仲間に支えられました!

※男臭っ!笑
posted by ピロシキ at 02:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

小川とユンジュ!

土曜日の話!

久々に!
ユウンジュと小川!

image-20120730024650.png


僕の好きな2人です!

一風堂で一緒でした!

小川からは、明るいパワーを!
ユッジュからは笑顔の大事さと元気を貰ってました!

わざわざありがとう!

こうやって顔出してもらえるのって幸せですね!


僕もいかなあかんなー!

こうゆうことも大事なモチベーションすね!

image-20120730024710.png

image-20120730024717.png
posted by ピロシキ at 02:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

原釜朝市9/24.25

いってきました!

相馬市原釜朝市!!!

今回で二回目の参加です!
震災後いち早く地元の方々が開催された
朝市です!

縁あって今回ラーメンをつくらせて頂きました!

前回は、おもゆをつかったあっさり豚骨でしたが。今回は!
醤油!

image-20110929220037.png


image-20110929220112.png


ちょうど肌寒かったのもあり。
汁物は大変喜んでもらえました!☻

前回からいはる。
皆さんに、会えたし。
逆元気もらいました!☻


image-20110929220359.png

image-20110929220422.png



image-20110929220926.png


沢山の人が、動いて支え支えられ。
できることをやられていました。

image-20110929221018.png
励まし屋さん。
※歌うたいさん。

image-20110929221042.png
銀座本店
※ダンサーズさん




継続的に続けていければと思います。
リスマイルの皆様いつもありがとうございます!








まだまだかかります。
ここからは、市街からほんの10分位の
海岸より、僕達が宿泊した地域の写真です。
下矢印1

image-20110929221340.png


image-20110929221355.png

image-20110929221413.png

image-20110929221439.png

image-20110929221516.png


まだまだ時間がかかると感じます。
できる事を。


ありがとうございました!
posted by ピロシキ at 22:17| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

福島へ

福島にまたまた来ました!


前回の二日目と同じく。
相馬市のはらがま朝市に!

今回は醤油ラーメンを作らせていただきます!


image-20110924054048.png


メンツは、一風堂の銀座から2人
六本木から2人、明大前から1人。

計五人の男旅でございます!

もさいけど。
美味しいラーメンつくりますよ!


お邪魔します。
相馬のみなさん!


image-20110924054237.png

この絵が相馬市のゆえんですって!
かっちょいい!
posted by ピロシキ at 05:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

時間。

ちょっと真面目なタイプのブログです。
気づけば、九月。
早っ…

最近、朝早く出勤する事が増えました!

朝早いと、一日な長い…
とは
そんなに思ったり思わなかったり。
休みとか海とか山ならまだ、こんな時間か〜。


とか思うんでしょうが。

だいたい、「早っ…もうこんな時間か〜」

いつものパターンです。

なんなんでしょうか?
あの、「ピッ」って感じのやつは!
充実の表れなんやろうけど。

ともあれ、ケツがまだ、早い分。
出来る事は、多々あります。

これが非常なありがたいなぁと思います!

電子は、空いてるし。
※帰りは大変。

人にも連絡しやすいし!

最近、ボスとも構想を、練る時間もあるので、
これが非常にプラスですねー!
仕事が分かりやすいのは大切☻

先日も、とてもクゥオリティーの高い
お店にて。

新しいメニューや、新しいチャレンジについて
話しました!
ありがたい事に河原社長の話も聞けました!
経営者は、ブラスのパワーがすごいです。

色んな過ごし方があるとは、思うので、
何事も無理し過ぎずチャレンジしていこうと
思わされる、
今日この頃です!


今日から、新しいメニューにリニューアル。
楽しみやなぁ。


まかないキイチにて

image-20110909063557.png


image-20110909063148.png
旬のサンマ!ブリブリ。


image-20110909063224.png
茶碗蒸し

image-20110909063246.png
筑前煮

image-20110909063319.png
松坂豚のトンカツ
※松坂は、牛だけじゃなかったんかなぁ?


ごちそうさまでした。
普段、なかなかいけなかったり
知らない所に連れて行っていただき。
たくさん勉強させて頂きました。

たけさんありがとうございました。

時間は、考え方、捉え方によって変わるとも
聞きます。
充実する様に、頑張ります!




posted by ピロシキ at 06:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

渡邊太一2011

彼とは10年のつきあい。

同じ兵庫県出身。
同じA型!
ちがうのは、彼はどM!

もと映画監督!
もと関学大生
もと梅田一風堂

現。一風堂川崎クロスガーデン店長!


image-20110825234712.png

今日誕生日!
おめでとう!

僕とは、ちょうど三ヶ月!
店いったけど。
いてないし…

猛さん家族とサプライズ失敗…

でも、まぁいーわ!
元気にやってるみたいやし!

太一、去年は代々木にいったで!
覚えてるか?

やっぱ日々進歩やねー、
これからもよろしく!

image-20110825235013.png
20代で最大のガリガリ君しといてよかったねー!☻
posted by ピロシキ at 23:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

樋渡ケンジの!

札幌にいってきました!

最大の目的は!

image-20110809011235.png
樋渡ケンジ




image-20110809011314.png
あさこ



ウエディングパーチーにお呼ばれしました!

ケンジとは、札幌に住み始めた一年目からやから。八年目?

札幌狸小路のオープニングです。


次に再会したのが。
湘南の立ち上げ!
死ぬほど頑張っとった。

すごい奴です。
新潟の立ち上げでもケンジがいたから頑張れたし。(これは太一も同じなはず)

で、その次の夏は、札幌で一緒に働いてました。

今は、社員になり長野で店長。
もうねー。
樋渡さんですよ。
先輩ヅラできひんわ!

そして、立ち上げや、なんやで、移動が多い
ケンジを支え続けたあさこ。

おじさん泣いてしもたわ。
まぁTさんも。Rさんも太一も泣いてたけど。

本間にみんなに愛されてる樋渡ケンジアンドあさこ!

おめでとう!


image-20110809011951.png


image-20110809012021.png



image-20110809012113.png

image-20110809012356.png


image-20110809012229.png
オーブニングの皆にも会えてメッチャうれしかったし。


最高にええ結婚式でした!
万歳!
※写真欲しい方ご一報くださいませね!








番外編


image-20110809021549.png



image-20110809012459.png
下克上、
ケンジ笑顔すぎ!
あさこも期待感丸出しすぎ笑
嘘!!!ネタやのに心配しすぎ!笑

あさこ兄ちゃんみため怖すぎ!


おしまい!

image-20110809021631.png
本間におめでとう!
呼んでくれてありがとう!!!
posted by ピロシキ at 01:27| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ラーー麺について!

最近は夏の新作の試作などで…

昨日は、試食会もあり。
テンパり倒したてました(T_T)

バタバタしております。
今年の夏、銀座店は一味違う夏になりそうやなぁ。

やってて、刺激的。
大変やけど。


image-20110709081252.png
トリュフ薫る夏の冷やし中華麺。

image-20110709081315.png
冷やし◯◯一風堂バージョン!

と後、二種類位の新作が!!

どれもコンセプトがちがうので。
面白いとおもいます!

勉強ななります。
まじで、店だせそう!笑


そしてその後は…

ラーメンを食べに!(まだ食べんのかい!!!)

「ソラノイロへ」

河原店主と。


image-20110709081910.png
豚肉と小松菜炒め!


image-20110709081946.png
中華ソバ
※熱い。ラーメンはあつないとね!
うまし。


image-20110709082045.png
ベジそば!
※これもうまし。
女子は鉄板ちゃうかな。円さと甘みが。

勉強になります!

千尋さんご馳走様でした!

その後は、河原店主と麹町〜新宿まで歩きました!
久々にユックリ話したな。
この人が、バイト時代からやから…長っ。

しょうもない話しかしてないけど。
そんな話を出来るのがありがたい!(^^)

しんちゃんありがとうございました!


スノーボーダー、ラーメン好き多いから。
なんか一緒にイベント出来たらオモロイなぁ。


非常に濃い一日でした!
ありがとうございました!





ソラノイロ

住所 千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
TEL 03-3263-5460
営業時間
[月〜金]11:00〜15:00(L.O)/18:00〜23:00(L.O)
[土・祝]11:00〜19:00※スープ切れ終了
休日 日曜日
座席 カウンター10席 テーブル12席
駐車場 なし
交通アクセス 麹町駅徒歩3分
posted by ピロシキ at 08:38| 北海道 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

感じる、動く。

無事帰りました.


色んなことが、交錯しました。


答えは、でないけど。

たけさんとまた行く予定はたちました!


目で見て感じて。
うごいて感じて。
目に見えないものに感じて。


ただ、できること。
考えれることをそれぞれの尺度で、
やって行けばいーとおもいます。
僕は…



image-20110626220845.png

image-20110626220903.png
あえて載せます。


人それぞれ。
共有できることがある。

そう思わせてもらいました。

リアルさを現地の皆さんに教えてもらいました。

みなさん、ありがとうございました。
posted by ピロシキ at 22:12| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

2日目

2日目。
あいにくの雨です。



image-20110625075213.png




今日もしっかりラーメンつくってきます。
丸森町もホットスポットだそうです。
山菜や野菜栽培がさかんな地域。

風評被害や、セシウムの値が高い地域だそうです。テレビでば、流れない事実だそうです。


いまから行く相馬市は、南相馬市や、飯館村から避難されてる方がおられる地域だそうです。


テレビとは、違う所がたくさんあります。


自分にできること。

いってきます。
posted by ピロシキ at 07:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

一日目終りました

亘理町にてラーメンを作らせていただいて。
本日は、終了です!
高台に、ありました。

image-20110624194640.png


お母さん達と同じ厨房で仕込みましたが…
ブラスの気がすごくて。
逆に元気をもらいました‼


本間に早く復興するっておもいます。
テレビでの情報では、放送されない部分も多々あるけどポジティブで、皆協力しておられ、
大きなかぞ見たいでした!


スイカもご馳走になって。
ポテトサラダもいただいて。


胸が、熱くなりました。



一緒にいってる。ダンス集団
エモーションの方々と協力して。

明日もできること。

しっかりやってきます!

「美味しいラーメンをありがとう!」
疲れるわけない!

ありがとうございました!

image-20110624195012.png


明日は、800人予定です!
仕込むどー!

ほな!


posted by ピロシキ at 19:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかゆラーメン


朝日が綺麗でした☻

image-20110624134154.png


東松島市にて。


喜んでもらえました
image-20110624134122.png

おかゆラーメン。
身体に優しい味です!

逆に元気をもらいました‼
亘理へ行きます‼

posted by ピロシキ at 13:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

チャンポン

夏に近づき。

銀座にチャンポン屋がオープンです。
その名もハカタノチカラ

美味!
リンガー◯ットより☻


image-20110615042626.png


ボリューム抜群。
ヘルシー!

撮り忘れたけど、トンカラも美味。
トンカラ右矢印1豚の唐揚げ。
味がよー旬出て美味です。

ジュンさん頑張ってください!


お試しあれ☻

詳細
下矢印1
http://www.hakatanochikara.com/
posted by ピロシキ at 04:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

市川真間いちかわまーま

西船からの帰り道!


やっと場所を把握できー!
いってきました!

GRE8

グレイト

ぐれいと


ここは、やっさんのお店!

image-20110211000647.png
やっさん。

創成期を支えた伝説の先輩!

その昔、尋常じゃない、麺あげの速さ、
一回で麺をきるツワモノが、いましたとさ!


周りにはかなり衝撃的でしたとさ!



それがやっさん。
永瀬正敏のナイスガイ。
昔から(バイト始めから)
インパクトが、凄かったなぁ。

そんなやっさんのグレイトは!!!
無加調!

塩も、砂糖もない、無農薬野菜の甘み…
そんなにうんちくを語れる立場ちゃうので!

写真を!
image-20110211001206.png
グリーンカレーwithめん

麺も、手打ち!

好きな味でした!


image-20110211001317.png


春巻きも、野菜たっぷし!




満足でした!
坂ちゃん連れて来たげよ!っと。


やっさんごちそうさまでした!

でったいまたいこう!

んー!

ぐれいと!

image-20110211001510.png

自然派レストラン グレイト
047-702-8887
千葉県市川市市川1-26-10
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12021348/
いってみてね!

これも、怪我の功名!(笑)☻


ありがとうございました!
ほな!
posted by ピロシキ at 00:21| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

お肉。

久々に。ボスと!


お肉。

image-20110124001659.png


image-20110124001720.png

うまかた。
うまかった。

ほんで、ええ話ができてます。
クリアに、ナチュラルに。
2人でしか見えない視点もあるのです。多分…
歴史があるのです。左矢印189%


いつもありがとうございます!



この時期に働くのも新鮮。☻


最近、よーく思う。
色んな葛藤、悩み、不安を乗り越えたら
芯に共有できる事し、成長できる気が。

それはたくさんあるヒントをつかんでいくのが。大事かなと。



幸い、色んなジャンルでそんな人ばかりと出会えてます。

ありがたいなぁ。






ねっ。
えがちゃん!

image-20110124002106.png



違った。
坂ちゃん☻


ほな!
posted by ピロシキ at 00:23| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

忘年会

今日は、一風堂の忘年会。


そしてユンジュの送別会!?てきな!




まーみんな騒ぐ事!


今日は、かなりはっちゃけれたなーと思います!


幸せでした!



タケさん、みんなありがとう!
IMG_1557.JPG
IMG_1561.JPG
IMG_1558.JPG




ほな!
posted by ピロシキ at 01:15| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

駅そば

姫路駅構内にある駅そば。


姫路のひとは駅そばといえばこれ!

image-20101209135738.png


和だし中華麺。

これがなんとなーくうまい。

僕的には最高にうまい。


ひめじに来たら食べなきゃです。
そばが、黄色いからねー!顔1(うれしいカオ)

ほな!
posted by ピロシキ at 13:59| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

変なやつら

職場は男くさい…


これ、大事!


なよなよしてるよりはいーはず。


へんなヤツばっかでオモロい…多分!


image-20101115152954.png



image-20101115153013.png


愉快なみんながお待ちしてまーす!
posted by ピロシキ at 15:32| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

