2013年06月17日

父の日

毎度です。
父の日でしたね。

僕は、例年のごとくかえってません。

親不孝率平岡家TOPです!

image-20130617013102.png



でも、すこーしだけ物思いにふけってブログ更新です。

コーユー機会を生かします!笑

僕はずーっとやるたいことをやってます。

ヤリタイコトトハイエそれだけじゃあかんこともあるわけで。

結果としてまだ明確に示てないわけで!

でも、まぁ明るく人様に支えられやってこれてます。

こないだ父と二人で運転中話してるときに、
始めて苦難の話を聞きました!

会社でのなんちゃらね。(^_^)

そんなん全く感じさせない器。
そんなときも母のとりとめない話を聞き流す器。

そしてなにより

「仕事は趣味みたいなもんや」と言いきった
60歳!

ちなみにカメラマンです。
半端ないっす!笑

いつか自分が父となる日が来たらそうありたいと思います。

いつもありがとう。

偉大なる父上!

そしておれの孫もみせなね!笑

どんだけえー顔やねん笑

image-20130617012949.png


ほな!
posted by ピロシキ at 01:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

にこにこ

毎度です。

こないだ、歯がかけて歯医者にいったんすけど。

そのまま、虫歯がみつかり治療してます。

行ってる医院の名前が素敵。

「にこにこ歯科」


image-20130412202239.png


えー名前!

三宅のあすこ先輩がいってたので、
名前は知ってて、痛くないってゆってはったから。

これが大正解で、

痛くない。
※虫歯の度合いによると思いますが。

先生優しい。
※あすこ先輩パワーもあると思いますが。

歯科衛生士さんの腕が半端ない
※気づかいがいーです!


こんな感じで、
いくのが苦じゃないてます!


札幌市豊平区あたりの方は是非!
※西岡ですが。


でも、くちあけとくのしんどくてね。

ほんまに開けっ放しで色々突っ込まれるのが
きついですw



ありがとうございます。

ニコニコ!
posted by ピロシキ at 20:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

初詣。

こんばんわ。

日本です。

帰ってきて。
所要で九段下にいったので、初詣にいってきました。

ひとりで笑

何かと話題にあがる。
神社です。

「靖国神社」

image-20130130174336.png

image-20130130174443.png


僕は、右派ではありません。
※愛国心は、あるので右寄りかな。

ここは、日本にとって大切な所なんやなーとおもいました!

もちろん人によっては嫌な場所でもあります。

でも、それはどこでもそうなので。
個人的にはいろーんな意味でいってよかったと思います。

いろんなことを感じれました。

「温故知新」ですね。

image-20130130174650.png



一人で、三時間ほど滞在!
ぼくは、忘れません。

ええ初詣でした!



ほな!
posted by ピロシキ at 17:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

絵本

毎度です。

今日は、所用でフリスコのメインストリートにいきました(*☻-☻*)

image-20130119202427.png


image-20130119202443.png

ほいでね。

その街中にしゃれた本屋があるんです。

当然置いてある本全部えいごなんですが。
毎回、海外の本屋にいったら
探す絵本があるんです。

日本語で
「大きな木」

image-20130119202506.png


英語で
「The giving tree」

image-20130119202515.png


僕が一番すきな絵本です。

子供が読んでも
大人が読んでも

子供はやさしい気持ちになって。
大人はこうありたいと思えるような内容です!※主観ですが。


いつか子供に読み聞かせたい笑

文もわかりやすいしオススメです!

こんな顔やのにすんません!笑
絵本好きなんです^ ^

ありがとうございました!

ほな!
posted by ピロシキ at 12:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

さかちゃん。

僕が普段お世話になってる。

弟的おっさん。

さかちゃんこと坂尻 良治くんが
最近、めでたく三十路になりました。

出会った頃は僕が23歳〜24歳で
かれは22歳。
みちのくは盛岡で出会い、一緒に仕事して、
悪さして、悪さして、悪さして…

今は職場は違うけど、一週間に一回は会えてます。そう、彼女以上の存在!笑

出会った頃は、線もほそくて、シュッとしてたんですよ。


それがねー。


image-20121020172118.png

まさかこんなことになるなんて…泣


image-20121020172247.png
お腹が、ただの小肥りおやじです!笑


本人はラーメンを食べすぎたといってますが。

ただの不摂生です!笑

内臓脂肪すごいそうです!笑







これからも絡むであろうさかちゃん。
誕生日おめでとう!
いつもありがとう!

最近スケートを、二人して始めたから末長くやってこう!( ̄^ ̄)ゞ

image-20121020172642.png

image-20121020172807.png



image-20121020172345.png
ええ笑顔!


image-20121020172427.png
※悪さバッカスんなよ!坂尻!
全部しってるぞ!笑
posted by ピロシキ at 17:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

渋谷でのはなし。

毎度です。

最近の話!

僕は、田舎者のくせに一丁前に渋谷経由で
帰ってます。

そのときにあった不可思議な話。


某ジムに向かうためにエレベータで上がるときの話。

この夏もかなり暑いけど!

今年の個人目標は、自宅の冷房日数7日以内!
いまのとこまだ0日!(=´∀`)人(´∀`=)
自慢!

へへん!笑

と前振り!

で、そのエレベーターに
マダム三人が乗り込む!
※この時、エレベーター内はすこ〜し暑め!

マダムA「暑いわね!」

マダムB「本当ね〜!タマんないわね!」

マダムC「本当本当!」

マダムA 「ねー!東京はえらいわよね!節電!」
「関西は節電なんてしてないわよ」

ワタス「えーーーーー(゚o゚;;なにゆうてんの?」「そもそも何で知ってんの?」と心の声!

マダムB「ねー。大飯原発稼働したし余裕なのよ!」「そもそも、地震の時から、節電意識薄いでしょ。電圧違うから!」

マダムC 「ねー。節電とかおもってないわよ!
こっちは大変なのにねー。」

ワタス 「こらこら!んなことないわ!めっちゃ再稼働反対してたし、みんな意識してるし!
おそれこそ大地震経験してるわ!」と心の声!
俺は、関西人やでー!(゚o゚;;
と!言わんけど!

マダムA「こっちは毎日、我慢して節電なのにね!このエレベーターだって冷房聞いてないし。どこも、かしこも節電。関西はいーわねー!」

マダムB.C「ねー!!!」

ワタス「ねー!?やあるかい。少なくとも僕の周りの東京の人はこんなことゆわへん!その価値観は、あんたらのもんでしょ!(゚o゚;;
関西かて、基準以下で考えてるし、各々考えてる人いっぱいおるわい!(゚o゚;;」
と心の声!


マダム先におりる階に!

マダム全員「あー。この階冷房聞いてる!ちょー涼しい!(=´∀`)人(´∀`=)ラッキー!」

ワタス「えーーーーー(゚o゚;;(゚o゚;;さっきまでの話わ?!笑」と心の声!(゚o゚;;

ドア閉まる前に、
「すみません。僕、関西人です」

言っときました!


空気は凍りました!

しのごのゆうかはないですが。
地域は関係ないでしょって話っす!

僕の知ってる東京の人はそんなこと言わへんからビックリした!-_-b


個人的に。
どの地域でも、考え方はそれぞれやし、えーと思う。
北海道にも、東北にも
関東にも、東海にも、北信越にも、関西にも
中国地方にも、四国にも、九州にも
意識高い人はいます。

ただ、すこーしそーゆーので盛り上がるのはなー!いあわせたタイミングの悪さに、びびりながら…

人に恵まれたなぁと!
俺の連れやったらガッツリゆうなー!と、

そんなこと思いながらの渋谷トゥデイでした!笑


image-20120803003245.png

ありがとうございました!
変なネタさーせん!
posted by ピロシキ at 00:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

冬の空気感!

空気がすんどりますねー!

この鼻に抜ける感じの空気感がものっすぉい好きです!^^

さてさて、最近は。


image-20111204234622.png
埼玉スーパーアリーナの催事なるものを、
お手伝いさせて頂きやした!

GRAYSNOWBOARDSの!

横浜から向かう道中で、JR東京駅の駅員さん
のめっちゃ心温まる対応に、感動しつつ!

会場で、これからスノーボードにはまっていくであろう方々とお話しさせてもらい。

あー。
話させてもらって、きいてもらってありがたいなーと思ったり。

勧めた板を笑顔でもってるのを見て!

オッサン。
嬉しかったです!
やっぱこういったとこに来られる人らが、
プロショップにいって、更にスノーボードに
はまっていくサイクルが大事な気がしました!


こうゆう環境にいけてよかったす!


スーパーアリーナも馬鹿でかくてよかったす!

image-20111204235333.png
天井たかっ。
移動式客席すご!

はよ!
パフしたいなぁ!

ありがとうございました!
posted by ピロシキ at 23:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

大阪だより(ほぼ食べ物編)

こないだまで。

大阪にいってました!
催事に呼んでもらい。

たくさんの人と話をさせてもらい。
毎年のことながら、

「スノーボード好きな人いっぱいやなぁ」
と思い。

色んな事を再確認できる貴重な何日間でございます!

ホンマに呼んでもらってありがとうございました!



話はかわりまくりますが。


大阪はいわゆるB級グルメの宝庫なので!
いる間は、おいしいコナもんを多々頂きました!

ありがとうございました!


image-20111126053958.png

image-20111126054022.png
かんとだき、明石焼@味穂




image-20111126054733.png
焼きしゃぶ!
江坂店のなんちゃら!
image-20111126054118.png
はがくれ@梅田
森君も気に入る。おっちゃんがおもろい!


image-20111126054208.png

image-20111126054227.png
二度漬け禁止@だるま


image-20111126054324.png
大好きな芸人さんシャンプーハットの
哲二さんのつけ麺や
@つけ麺哲二


おおさかに〜はぁ〜う〜まぁ〜いもんが〜
いっぱいうるんや〜でえ〜〜♪

でした!

すっきゃで!大阪。
すっきゃで!関西。

皆様ご馳走様でした!

ほな!


posted by ピロシキ at 05:49| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

北海道の良さアピール!食べ物編!

とやーわけで!

三日でいかに楽しむか!
たくさん食べました!
※冬に、こんなに外食できませんから!笑

ここが大事!
なぜなら!!!
僕は、夏場に丸々三日空きなんてーもんわぁ。
ございません!

貧乏、暇なしでございます!

まずは、最強布陣で、千歳にドロップ!

image-20110809013526.png
スカイライナーからあげてきます‼


そして。
北海道といえば、海の幸。
ただ、価値観が変わる海の幸でした!
10年位かよてるけど。

image-20110809013651.png

image-20110809013715.png

image-20110809013743.png

本間にありがとうございました!


そして、モチロン札幌狸小路にもいきます!☻

image-20110809013835.png

うまし!

次の日。

お世話になりまくってるランバンで

image-20110809014449.png
マイウーコーヒー飲みつつ!


image-20110809014259.png
とんかつの老舗
「すみだ川」へ!


そして。
札幌の夏はビアガ!
※大通公園とゆうでかい公園がほぼビアガになる。

image-20110809013956.png

image-20110809014022.png

image-20110809014049.png
結婚式前から祝い酒!









で、スープカレーベンベラへ!
image-20110809014604.png



ジンギスカンは、BBQでたべました!
いやはや、ほんまに色々ありがとうございます。
我がの力ぢゃとてもとても…


札幌には、美味しいものがめっちゃあるなと
10年きて改めておもいました!

勉強になりました!☻

ほな!
posted by ピロシキ at 01:56| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

やすみについてかんがえてみる。

休みの日の過ごし方が大事な気がする。


フラフラして、新しいとこいったり。
ご飯食べたり。
連れにあったり。

仕事の事を考えたり。
Snowシーズンを考えたり。

ずっとやと気づかないことに
気づきつつ、モチベーションを高める。

そこには、色んな場所、人、物があるんやなと
最近よくおもいます!
足もようなったので。

image-20110728202428.png


冬を考えながら‼
動きます!



image-20110728202506.png

image-20110728202525.png


ランタイムってお得やな!
はじめにおもいついた人天才やな。

ほな!
posted by ピロシキ at 20:28| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

SNSについて。

最近、
TwitterやらFacebookやからmixiやら
SNSがありますが…

マジでスゴイなーと思います。
札幌のみんなの楽しそうな状態がすぐわかるし。(えーなぁ。えーなぁ。)
関西のみんなの楽しそうな状態がすぐわかるし。
関東のみんなの楽しそうな状態がすぐわかるし。


10年以上連絡、会ってなかった。
友達と連絡とれたり。
また絶対会いたい海外の友達と連絡とれたり。


インターネットは、ほんまに凄いな。
情報多過とはいわれますが…
惑わされなければ。本間に凄いです、

10数年前、高校の時は、こんなんちゃうかった。絶対ちゃうかった。


便利な世の中です。
ありがとうございます!

image-20110724082725.png
posted by ピロシキ at 08:27| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

できること。

今から、東北に行ってきます。

宮城県東松島市と亘理町、福島県相馬市
にて炊き出しをしにいってきます。

一風堂としてではなく。
ラーメンを作れる人が集まって。
たけさん達と!

できることをしてきます!

image-20110623221520.png

posted by ピロシキ at 22:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し2

とゆーわけで。
無事終りました。


思いいれのある。
部屋もこのように!


image-20110623152525.png

「おい!こっちを見るな!!!笑」




新居も、坂尻3兄弟の長男、三男が頑張ってくれたので、めっちゃはよ終りました。


image-20110623152547.png
基本みんな撫で肩です。
兄さん、弟さん本間にありがとうございました!

ただ、ソファーが、入らず…


坂ちゃんの部屋に。
ゴージャス。
部屋に三人掛けソファーがあるなんて!

少し遠いですが、みなさん遊びにきてください。
サッカー代表戦とか、IKEAいくとか。




最後に
今回から、節電を意識してリビングをLEDに
したんやけど…ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ“”
ビックリする位くらくて。
なんと!!!

image-20110623153004.png

矢吹ジョーの名場面を再現できてしまいました!
燃え尽きてしまいました!


皆さんも気をつけて選んでください.
LEDニトリは暗めです!



ご精読ありがとうございました!
ほな☻
posted by ピロシキ at 15:34| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

梅雨は困ります。

最近。

雨多ない?

明日は、足の治り具合がわかります。
長っ…((((;゚Д゚)))))))

今は、リハビリがてらジムにいきつつ。

引っ越しの準備中!(^-^)/


image-20110619165359.png

神奈川県横浜市に引っ越します。

遠っ。


色々ありますね。

最近東京タワーの間近にいきました!

image-20110619165517.png

でかっ。
先の震災で先が曲がったみたいです!



足の調子がいいので、明日の診断はたのしみ。
ついてるはず。

最近深夜はたらいてます。
銀座にこられたら締めにどうぞ!



紫東京タワー!笑

image-20110619165826.png

いつも飲まれる。
昨日は、小川が激しかった.
本間にあいつは…


image-20110619165924.png

ロープロープ!
ゆうてる場合か((((;゚Д゚)))))))


小川…

のまれすぎ。



ほな。
posted by ピロシキ at 17:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ピッツェリア ダ マッシモ

いってきました。
マッシモ!☻

一風堂ではたらいてた岩城さんのお店。
優しい、こだわりの店主さんです。

image-20110409224011.png




店内には、マキの釜があり。
こだわりの2メニューのみ。

なんとマルゲリータが900円。
マリナーラが700円


コスパたかすぎ!笑。




image-20110409223820.png


オサレな外観。

高いクゥオリティー。
さらっとうまいピザランキングにはいりました。

かんなりうまいす!

かなりマニアックな場所ですが。
損はないです。
テイクアウトもできるから、テイクアウトで
川下公園で食べるのもグー!☻

近くには名店ななべーが。


岩城さん。
いつまでも応援してます。
ゴチでした!


image-20110409224216.png

マルゲリータ最高!

image-20110409224240.png



image-20110409224259.png
ナポリには、ナポリを見てから死ねってことわざがあるくらい綺麗らしい。それをもじって。
「ナポリにいけないならここのピザを食べて死ね!☻」
素敵やん!


ピッツェリア ダ マッシモ

札幌市白石区川下2条5丁目2-8
011−875−7116

食べログでどぞ!

ほな!

人気店になります。
先物取引を笑。
posted by ピロシキ at 22:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

お初滑り番外編

帰りに。

アカギ山パーキングで。

とんでもないもの発見!


image-20110224202345.png
でん


image-20110224202405.png
でん!





image-20110224202439.png

あっ。

これが有名なトマQかぁ。

トマトが入ってるんやぁ‼


あっ。
キュウリでディップるんやー!

わーめっちゃうまいー!



……………



ってなるかー!!!(笑)


なんか『んー』な味でした。※あくまで個人的な感想です。
キュウリはソフトクリームにはあわんと。

勉強になりました。

トラウマにもなりました!


トマQ
☆一つでございます。


チャンチャン。
番外編おわり!
posted by ピロシキ at 20:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

太郎にて。

仕事のミーティング後。

みんなで。


image-20110206185003.png

image-20110206185022.png

銀座にある。
天井の高いSHANGHAI JOE'Sに。
高めの中華。

小川オススメ小籠包。

大味でしたがうまかた。
職場のみんなで食べるご飯もいー。
めったいけど。
楽しかった!

たけさんがいたらもっとよかったな。
話の内容が!



そのあとは、おがちゃん!と。
下矢印1
image-20110206185349.png
おがちゃん。
調子乗りで、朝が弱いナイスガイ!



チャンポン太郎@高田馬場へ!


チャンポン淳太郎さん

image-20110206185451.png


チャンポン松太郎さん

image-20110206185511.png


ブリ大根さん@淳太郎さん手作り!
下矢印1ゲロうま!

image-20110206185601.png



チャンポンはとり忘れた。
ラーメン
image-20110206185643.png


温度がめっちゃ熱くて。
うまかったす。

あつっ!うまっ!

でした!
さすがです。


最高のおもてなしをうけました!
淳太郎さん、松太郎さんありがとうございます!


最近昔より飯が食えるようになりました!
嬉しい限りです。

たくさん食うて足をなおして、太くして。
スタミナつけます!


ありがとうございました!

ほな!
posted by ピロシキ at 19:03| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

食育。

西ふなう。六回目!
すこぶる順調なはず!


筋肉がフルフルしたので。


ちゃんこ左矢印1話題の相撲界では食事のこと。
で回復!


引き出物で、もろーた!
ブランド豚!

石見ポーク!


新しいトリックみたいな豚。


image-20110204204751.png

image-20110204204808.png


めっちゃうまそうやん!
ありがたい。

奈須くん、功ありがとう!


パンツを履いてしゃぶしゃぶします。

キタガワ家で!



Googleで「石見ポーク」どぞ!

頑張れ功!


ほな!
posted by ピロシキ at 21:15| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

700系のぞみ

新幹線。

ひろしヒロシマにいく。




大学の親友が結婚!
色んな意味でアホでかっこいいやつ。

楽しみやなぁ。

大阪で、渋さんとあって、純平と車合流。
これまた楽しみ。


朝ラーメンを食し向かいます。


image-20110128101829.png


image-20110128101857.png

ちょい高いけど、味もボリュームもばっちしでした。
早起きは三文の徳でんなぁ。

いってきます。


ほな!
posted by ピロシキ at 10:22| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

関西にて…大改修@姫路

実家に!



image-20101209103005.png


平成の大改修で、まったく見えません…

これもいまだけとはいえ…
みにきた人はさみしいヤロなぁ。


あっ。
ちなみに姫路城です!

本間はごっつ綺麗です!


目的のヤマトヤシキで、用事をしまして…
(ヤマトヤシキは、ローカル過ぎる百貨店、
Wikipediaで詳しくはどぞ!)



腐れ縁過ぎる、幼なじみキャルもんと!

image-20101209103459.png

なんと、姫路にできた一風堂へ!


マニアックな場所にありました。
お客さんもたくさん。


店長はやとがいてなくて残念…
いつも、タイミング合わんなぁ…


赤丸。やわかった…





image-20101209103733.png


ちょけたキャルもんしんやと看板のコラボレーション。


昔からアホすぎて、最高です。
いい意味で!

例え話もありすぎて…

ただ、今回も夜の8時には、グロッキーになってました!
※彼は、酒は飲みません‼
原因は、とても言えませんが、自分が大人になった気がしました!

しんやありがとう。
いつ迄も、アホでいてね!

ちなみに僕とは違い、
かれの車はハリアーです。

ナイトライダーみたいな性能のクルマです。
羨ましい…

次は、同窓会とかで中、高校とわず、集まりたいすねー。

麻生よろしく!



いつも滞在が短いので、なかなかねー。


今日から大阪で妖怪に会います‼


ほな!




posted by ピロシキ at 10:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

