2010年01月06日

パウってなくても楽しいのだよ!

毎度です!

膝の水を抜いたら少し快調なわてです!
調子に乗らないようにします!

今日は大雪のよていが天気図見てもわかりますが
それました!

若干の風のみ!


あれ?



おかいしな。。。。



でも探せばあります!
楽しめます!



みんなで厳しく楽しく。


メイクで『ヒーハー!!!』


失敗したら『げらげら』


こんなスポーツないなー!



今日はメイク率よかったのでヒーハーよりな日でした!

IMG_0368.JPG

IMG_0369.JPG
チーちゃん(お初)キヨシ君(トマム)仁(妖怪)


さーさー北海道にいらしゃってくださいよ!
おまちしてます!
posted by ピロシキ at 18:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

今シーズンの僕は...

こんな感じです!
IMG_0360.JPG



かっっこいいでしょ?


ウェアーが!!!


板が!!!


ゴーグルが!!!!


モデル以外は!


山であったら→『一等兵(笑)』

と言いましょう!


もしかしたら乗ってくるかもです!
posted by ピロシキ at 16:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリクリ!

今日はクリスマスイブ?

昨日ヒーテックレギンスを買いにユニクーロに行きました!

すると。。。
IMG_0308.JPG
凄い列!

クリスマスまえのせい?

ラーメン屋のオープンみたい!

レジの早い人、遅い人!
イライラする人、しない人!
たくさん買う人、買わない人!


色んな模様が!

皆さんにとっていい1日でありますように!

IMG_0309.JPG
ランバンでグアテマラコーヒーも飲みました!
甘い香りが冬仕様!


山へ!


Go---------!!!!!



posted by ピロシキ at 07:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

札幌でうまいうどん!

IMG_0247.JPG

香川の留美おばあちゃんのおでしさん。

はっきり言って個人的に札幌で一番うまい!

でもいつも麺切れ終了!

うどんはいいねー!

場所は。。。。。
こんだら嫌やから書きません。







あっ。。。。




でもこのブログでそんなことはでったいないからかきます(笑)
ノルベサ地下1階です!

たけさん先行きましたんで。
おいしすよ。

高いけど!
posted by ピロシキ at 05:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

久々の!

最近

ちらっと雪がふりました!
寒くてのどが腫れました。

ほいでもって熱も出ました!

かんなり久々に。。。
何年ぶりですかねー?


リンゴの携帯からは、写真が添付できません。


だから残念な感じの文です!

早く改善してほしいのとやり方があって知ってる人おしえてくださいー!


月末からはちらっと関東に仕事で行きます!
関東のみなさん!
久々に再会できますよーに。
posted by ピロシキ at 17:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

機械ニツイテノ愚痴

今流行のリンゴ社携帯を使ってる僕。

使いこなせていないんですが。モチのロんで!

朝仕事終わって、帰ってきたら。
フリーズ。。。

壊れたか?

PCとつないで復元。

『復元できません』


ん?


ん万円結果払う携帯が壊れたか?がく〜(落胆した顔)

もっかいトライ!

『復元できません』

んん?


イラ!!!!!

めんどくさい。

再度トライ!諦めないことが大事!
3度目の正直!

『復元できません』

んんん?


なんと2度あることは、3度ある!
の方を引いたらしい。


もうめんど!

諦めて寝る。

明日は仕事前にリンゴ社いかなな。。。


早めに起きる。
あと2時間は寝たい人!

最後にもっかい試みる!

『お使いのiPhoneは既に正常に復元されてます』

みたいな件が。。。。。。


なんやねん!


『気まぐれか!』





意味のない愚痴でした!


話は変わり
最近セブンで男あこがれの機械

ガンダムフェアなるものがなされてる。
(札幌だけかな?)
IMG_0237.JPG
目が光る機械!

こっちはいけてるなー!







posted by ピロシキ at 14:04| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

冠雪

毎度さんです!

banner-s.jpg

シーズン目前ですね!

札幌市内の山藻岩山に!
IMG_2071.JPG
雪化粧発見!

IMG_2072.JPG
木々もすっかりお休みモード!


来ますよ!

冬!
posted by ピロシキ at 09:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

夜夫

毎度です!

夜夫です!

最近アサヒとともに帰ってます!
体の節々が痛いです!

イローンな人のブログを回ると。。。。


そろそろ冬の話題が!!!!!

日本ならデワ!

はく息も臭く。。。違った!白くなってきました!

冬ですなー!
もうじき!

栗とまったけ食べたいし。
松葉がにももうすぐ。。。。


おいしいもんだベタイです!


IMG_1300.JPG
おっ!
曽我井君発見!
posted by ピロシキ at 07:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

秋味

秋ですね!

札幌に戻ってからはモッッパラ

IMG_0185.JPG
作ってます!

楽しい。。。

秋やしだんだんあったかいものがおいしいですね!
晩は眠いけど!
楽しんでます!

今日は札幌のオープンに働いてたリーダーが食べにきました!
覚えててくれて!

うれしかった!

もう6年も立ったんやね。
19歳が25歳。。。

流れますね!

僕は、いい時間を過ごしてると思います!
好きなことをさせて頂ける環境!
感謝です!

札幌はこーんな色に
IMG_2069.JPG
秋味ですね!

もうすぐ真っ白なお化粧しはるんやろな!
こんなに札幌にいるのにこの季節の移り変わりは見たことないなー!
新鮮です!

こんシーズンはこのゴーグルで頑張ります!
IMG_1965.JPG

詳しくは...
  ↓
http://ecuoptic.com/


見てね!


もうちょいしたらこの方々とも毎日笑います!
IMG_1956.JPG


濃いわ!!!!!!!


でわ!!



posted by ピロシキ at 06:41| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

えがお

お笑いの殿堂!
IMG_0191.JPG
ナンバグランド花月!!!

けらけら笑えます!
今考えたら。。。

笑いの環境すごいす!
上方すごいす!

笑顔はすごい!!!

ええ笑顔です!
IMG_2047.JPG
IMG_1892.JPG

笑顔
IMG_1410.JPG

IMG_1396.JPG
エガオ

IMG_1352.JPG
えがお

笑いは地球を救う!!!!...はず(笑)

パワースポットですね!

明日もえがおで!!



でわ!!


posted by ピロシキ at 22:38| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

景色!

IMG_1996.JPG
吹田駅!
昔、近くに住んでて。
スケーターいっぱいでした。
よく下手ながら混ぜてもらって中学生に教えてもらってました!
今は、いっぱいガードついててダレもしてません!
IMG_2001.JPG
淀リバー!
川沿いチャリ乗ったけど気持ちよかったのです!
人も住んでます!

IMG_2056.JPG
ナイトビュー淀リバー!
絶景!

IMG_2041.JPG
なんちゃらホテルの足!
4大大陸の人種がモチーフらしです!
これ好き!

IMG_2064.JPG
IMG_2068.JPG
時間よって変わる空!
グラデーションですねー!

ぐっときますね!

色んな景色もっと撮りたい思いました!
いつか見返したときに。

あーこんなんやったとか。。。
せやせや!みたいな感覚って大事っすよねー!

そう考えるとブログも写真もめっちゃ大事な気がします!

posted by ピロシキ at 11:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまいもん

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで〜♪

IMG_2004.JPG
たこ焼き(正確には明石焼)

IMG_2002.JPG
土手。おでん

IMG_2057.JPG
IMG_2058.JPG
おでん名店『花くじら』

IMG_0188.JPG
お好み!

IMG_0215.JPG
ソウルフード王将天満店

IMG_0185.JPG
限定店舗のみの一風堂本店かさね味
長堀店!


おでんばっか...
ほかにはうどん、...炭水化物ばっかです。
他は写真とってないです。
おでん何回もたべたなー!
おでんがかなりうまいっす!

関西ではポピュラーですね!

札幌とはジャンルが違うので関西では
生もんは食べませんね!


ん〜〜〜〜〜!
贅沢!

しっかしたべもん安かったような気します!




posted by ピロシキ at 10:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

明日から

関西方面に出没いたします!

ほぼウサギにいそうです!

時間ある方会いましょう!
話しましょう!
笑いましょう!


お楽しみですね!

でわでわ!
posted by ピロシキ at 21:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

上着がいるのよーーーーん!

札幌は寒いです!

しばし関西に暖をよりにいかねばならねば!

こないださっさんとひなちゃんに行きました!
IMG_0170.JPG
ひろしマ焼き!

関西ではなじみが少ないけど!

んんま!

広島はこれをお好み焼きと言うらしです。

関西は生地が厚い!
広島は生地が薄くキャベツたっぷし!

関西は、モダン焼きがこのてかな?

地域性っておもろいですね!


ラーメンも

九州はとんこつ麺も細い!
札幌はみそ麺はちぢれ!

好みで選べば。。。。。


えーとおもいます!
posted by ピロシキ at 02:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

お金さん

毎度です!

今日はぬくい一日でしたね!
天気も最高!
IMG_0144.JPG



私ピロシキは。。。


再度病院にいてます!

西岡第一病院です!

今回は短ーイ入院だす!

抜釘

とゆう!

お金さんを抜きます!
2人抜きます!



膝軟骨のツッカリの原因けばケバ夫を退治するために!

今回の焦点は!!!!

ケバ夫と軟骨君がしっかりできてること!

頼むよ〜!

マイ膝。

今回は階が違うので。。。
IMG_0156.JPG
こんな景色が。。。


札幌中心部も!
IMG_0157.JPG

うーん絶景!

posted by ピロシキ at 19:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本間の雑談!

突然ですが!

人類最速男!

常識を覆す男!

その名も『ウサイン•ボルト』
220px-Usain_Bolt_Olympics_cropped.jpg

陸上やってたけどやっぱ100メートルが1番わかりやすい!
シンプルやし、たった10秒弱で全てが決まる!
その為に死ぬほどきついことやって!
そこにかける。
かっこいい!
フライングで走れないこともあるし。
本間にシンプル。
僕は長距離も好きやけど、100メートルだけは、なんかジャンルが違うものとして認識してます!


ボルトさん世界記録作り過ぎ。
体ででかすぎ!←100メートルの理論の常識を覆したらしい!
(100メートルは大きすぎるのは不利らしい。)

人間ってすごいな。
進化してるんやなーと思います!
かなり時期遅れな話題ですが。。。


男が誰しも1度は思うであそう
『伝説を残したい』
この言葉。。。
ボルトさんのお言葉です!

もう伝説ですよ!ボルトさん!
アブラさんそう思いまへんか?



話ちらちらします。



日本人の技術力は世界最高峰ですよね!

身体能力に対抗できるスポーツもいっぱいあるなと!

主観ですがスノーボードもかなり技術やと思う。
身近にも凄い技術もったライダーさん!
セカイに通じるライダーがいてるし!

日本人も半端ないとおもうー。

できれば体のせいにはしたくないです!

『あきらめたらそこで試合終了です』

最近この言葉!
身にしみます!

安西先生すごいわ。

あきらめたら、やめたらなんも変わらんもんな!
粘ろう。

と勝手に色んなイメージをしてました!






posted by ピロシキ at 00:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

コーヒーを飲めるようになったのは...

皆さんは、一息つくときどーしはります?

僕は、はや起きしたり考えたりゆっくり本読むときは、
コーヒーをのみます!

コーヒー好きです。

昔は、BOSSのカフェオレしか飲めへんかった僕。。。

初体験の話

ある日、北田兄さんと(20歳かそこら)
2人でイソコに初めてサーフィンしにいったときかな?

そうあれは、フィンが一本折れてないツインフィンの板でした!

あがってもまれてあとに北田君が、

豆を挽き

お湯を沸かし

入れてくれた一杯のコーヒー!

それまで一切うまいと思わんかったのに。

むしろタバコとコーヒーの臭いが混じった先生が嫌いで、
どっちもいらんおもてた11さいの自分がいたし!


雰囲気か、天気か。。。そんときは

めっちゃ、もっさおいしくて。

感動した!

大人になった気がした!

そんなことが合ってから好んで飲めるようになりました!


初夏の大人の階段物語です!

そして今ではブラックコーヒーが8、9割!そして煙草も吸う。。。

おとなになった。。。タバコとコーヒーの臭いが混ざる大人に。。。

いやっ!おっさんになった!

そんな自分が思ってたおっさんに!

歯磨きは、こまめにしよう!


話を28歳に戻して...


最近足もあれなんで、電車、バスで仕事行くこともあり!

むかーしからいってる南3西6の交差点にある

Cafe RANBAN

によくいきます。

そこでわ、かなり色んな話をしたし、色んな本を読んだし。。。

これからも行きますが、マスターとお母さんがかなり
ほっこりさせてくれます。
IMG_0131.JPG

おいしいコーヒーとまったりしたくなったらおすすめです!
フレンチローストが!



そんな想いでみなさんもありますか?
どうでもいいお話でした!


posted by ピロシキ at 15:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

緊張と緩和

普段いきててイローンなことに緊張する。


仕事、スノーボード、おチャリ。。。


そぢてそんなかでふと緩和があると笑ける。

まじめな空間での『屁』とか?

絶妙な『間』とか?

こけたときのクラッシュの凄さに焦ってからの無事がわかったときの
瞬間とか。。。


なんでやろーなー!



ふと思いやした!


緊張と緩和はイコール(=

なんろか?

IMG_0115.JPG

普段居酒屋で食べる枝豆もこんな風ナッテルと笑ける!

と思いませんか?


以上雑談!



posted by ピロシキ at 21:45| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セプテンバー

9月ですね!

朝、晩はかなり寒く感じる。

札幌です!

最近は、お家によくいます。

14日〜お病院に入ることになって。
こないだ、診察を受けたら。。。

『とりあえず今は、無理する必要ないよね?』

的な会話を繰り広げて。

はっとしました。

冬まで調子乗りすぎないように程々に。。。

札幌の夏が楽しくて新鮮で、少し調子に乗ってしまいました。

お酒も、チャリも適度にします。。。


話は変わって。
IMG_0114.JPGIMG_0113.JPG

上の写真は、朝やけ、夕焼け!

どっちもおもむきがあってきれいなーと思いませんか?

景色って季節とか、時間とかで変わるから。
こんな景色はきょうだけなんかなー?

って思いながらパシャリです!

これからどんどん寒くなるし。

また違った景色がみれるんやろーなー!

景色も無限や〜!

でわでわ!


posted by ピロシキ at 00:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

体幹筋

皆さんこんちわ!

いきなりですが、僕はリハビリに通ってます!

怪我してから今でも継続中!

一、怪我したから。

一、自分の体をしっかりケアしたいから!

一、アスリートいたいから!

一、筋肉が好きやから。


こんな感じの理由です!

僕のしているスノーボードは、人間が生きてるうえであまりしない
姿勢で激しい動きをします!

そのため、それに使う筋肉として体幹筋(インナーマッスル)
の発達が重要やと。

リハの先生と話しました!

トレーニングもイメージするような筋トレとは少し違って。。。

バランスボール、柔らかいマット。
少し変わった運動をゆっくりやってます。

膝の位置、腰の位置、肩の位置を意識しながら。

そのインナーマッスルの外につくのがアウター筋らしです!

普段するようながちりな筋トレ!

バランスが大事やとゆうことです!

そして長く続ける為にはこういったトレーニングは必要らしい!

例えば、腹筋背筋が弱くなると腰にきたり。。。

若いときは部活なんかで嫌でもしてた筋トレ。

年取ったら、意識しなくなるしね。。

だからみなさん筋トレしましょう(笑)


まったく脈絡のない話ですが。。。

たまには体のことも!

来月は金属を取る為に。

舞い戻る予定です!


ここに(笑)

IMG_1431.JPG
posted by ピロシキ at 19:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

